大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日向ぼっこと変顔

今日は朝から快晴。日向ぼっこ中についつい





ふ.......
20161215055.jpg




あぁー.........
20161215056.jpg






              あ。般にゃじゃなくてあくびよ。
20161215057.jpg




あくびを連続写真にするとこうなります。一眼のスポーツモードおすすめ。









           何でお母にゃんは私の変顔しか載せないのひどいわ(´・ω・`)
20161215061.jpg



先週末に猫じゃらしをを誤飲して週明けまでの1日半ちょっとした騒動してたのと同じ猫とは思えない(;´∀`)
すっかり元通りになったつばきを見ていると、2匹とも多少(どころじゃない)やんちゃでも元気なのが一番だとしみじみ思います。









  1. 2016/12/15(木) 11:28:38|
  2. 猫の日常

お久しぶりです

また4か月も更新していない/(^o^)\本当にすみません。


非常に元気にしております。猫もその下僕も(笑)
開き状態だった夏も過ぎ、一気に寒くなってきた今日この頃。
10日ほど前にワクチン接種をしに行き、その前後に2匹とも軽い猫風邪にかかっておりましたが今は治っております^^
日中はこたつの中で伸びまくり、夜になって大暴れする日々。旦那が某激安店で買ってきた猫じゃらし大活躍中(つ∀`*)

食欲も変わらず旺盛ですくすくと成長し、つばき4.4kgやまと4.8kg。あかん。ストップ恋愛じゃなくてストップ体重増。



日々、伸び伸び気ままに自由に過ごしてくれて何よりですが、気を付けないといけませんね(;´∀`)


ちょっとだけカメラの中に残っていたやまつばの様子、上げておきますね。








20161126001.jpg






20161126015.jpg





20161126019.jpg







次の2枚は昨日の様子。


20161126030.jpg






20161126035.jpg





うーん...やまとのぼってりーちぇ(^q^)

スマホからタブに機種変して気軽に写真撮れなくなった(笑)
日々の記録を残しておかないとあとで後悔するぞと自分に言い聞かせないとですね。









  1. 2016/11/26(土) 10:14:37|
  2. 猫の日常

3さーい!





20160801038.jpg




ということではーっぴばーすでーい!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪ 3ヶ月も更新してなかったのか...



3歳かあ....。時の激流に無常を感じますが、この1年も自由に過ごして欲しく思います。



ただいまの時間(昼12時過ぎ)行きつけの動物病院にキャットドックで預かって頂いてます。夕方お迎えに行きます。

  1. 2016/08/01(月) 12:17:36|
  2. 猫の日常

猫とメトロノーム

猫にメトロノームを見せると面白い反応をすると聞きつけてスマホのアプリをDLしてみた。




2016511013.jpg






私の後追いをしていたやまとの前に差し出してみたけど








2016511012.jpg














     で?(´・ω・`)
2016511018.jpg







反応しなーい!(笑)




うちの猫たちはリアルなおもちゃの方が好きなのかしら(;´∀`)

  1. 2016/05/11(水) 16:37:07|
  2. 猫の日常

膝は誰のもの?


夕飯を終えた旦那の膝にすかさずやまとが載る。





         広くて安定してるからお父にゃんの膝が好き(`・ω・´)
2016428024.jpg








感知してか(?)つばきが2階から下りてくる。







                   やまと、そこは私の場所よ下りなさい。
2016428025.jpg






やまとが旦那の膝を占領することが多くなってからつばきが載るのはあまり見たことがないなあ。そういや。
この後のつばきはこたつの上に載ってやまとの様子を伺っていました(笑)







              取ったもん勝ちじゃい(`・ω・´) (ちぱちぱちぱちぱちぱ.......)
2016428026.jpg






どこ吹く風で赤ちゃん返りをするやまとでありました。

  1. 2016/04/28(木) 18:29:22|
  2. 猫の日常
前のページ 次のページ
