FC2ブログ

大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天衣無縫

天衣無縫(てんいむほう):天人の衣には縫い目がないという言い伝えによる四字熟語。また、飾り気がなく純真で無邪気なさま。天真爛漫という意味でもある。(辞書より)



と前置きして。夕飯が終わったタイミングですかさずやまとがソファーの上に載る。
旦那に「赤ちゃん返りするから膝貸せ」という意味である。




2017730022.jpg





一心不乱に子猫が母乳を飲む時の仕草をする。     これ始めたら最低でも15分は止まらない。




2017730021.jpg




あのー、もう人間で言ったらアラサ―ですよ?数日後には4歳ですよ?







「おれは永遠のピーターパンだ(゚∀゚)」っていつもお父にゃんが裏声で言ってくれてるじゃないか
2017730020.jpg



ごはんが欲しければ3時ぐらいから鳴いて私を起こし、食べたらもう用はないとばかりに寝る。
人の顔を見れば構ってもらえるまで甘え鳴き。しょっちゅう腹見せ攻撃、旦那に甘えつばきと猫団子して私にベッタリ。
部屋に自分だけしかいないと気付けばこの世の終わりみたいな声で鳴く。洗濯物干しに行ってる15分ぐらいは我慢しようか(笑)
何でこう甘えん坊になったかなあ...って呟くたびに旦那に私の教育だって反撃される(ヽ´ω`)甘やかしたつもりはなーい(笑)
つばきが姉、やまとが弟って位置づけしてるけどあながち間違いではないと思います。


そんなやまとを見るたびに天衣無縫という言葉が頭に浮かぶのです。
でもそんな風に過ごしてくれるのは猫好きにとっては何よりの願いでもあります。
何も不安に思うことなく天下泰平、我が世の春でいておくれ。









スポンサーサイト


  1. 2017/07/30(日) 15:12:14|
  2. 猫の日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。