大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫の距離感

今日もぴったりと猫団子の2匹。   あー完全にやまとが体格差で上回ってる




20151216010.jpg






先日読んだ「ねこのきもち」に猫のしあわセンチ(cm)という記事がありまして、ざっと言うと猫や人間との距離が
ものさしで測れるか、メジャーが要るか、あるいは計測輪(グラウンドとかで使う一輪車みたいなあれ)でないと測れない距離感か。
うちの猫たちはこの場合だとものさしさえ要らない距離ですね。








20151216006.jpg




保護されてからはずっと一緒に暮らしているから姉弟同然のようなもので、よくぴったりと一緒にいるのでしょうね。








それにしてもつばきの頭部が自分の顔に載っていても平気で寝ているやまともどうかと(笑)    うんとかすんとか言いなさい(^q^)






20151216009.jpg



旦那や私、人間との距離感はやまとは間違いなくものさしレベル。どころかものさしすら要らないぐらいべったりですね(;´∀`)
つばきはメジャータイプ...ですかね。すぐに届く距離ではないけど同じ部屋の中にはいる感じなので。
メジャータイプだと「人の気配は感じたいタイプ」らしいのでこの辺はつばきだなと思います。
たまにものさしレベルに甘えてくる時の爆発力は異常(笑)まさにツンデレを地で行く娘であります(・∀・)









スポンサーサイト


  1. 2015/12/16(水) 19:43:06|
  2. 猫の日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。