大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。

たまにはこんな事もやらかす

つばきと遊んでいた旦那に「おもろいもん見られるどー(・∀・)」と呼ばれたので行ってみると






                   いやあああああああ(注:つばきです)
2016329002.jpg





袋を被ってずりずり後ずさりするつばきを旦那が大笑いしながらその姿をカメラに収めていた。
そのため今日の画像は旦那撮影です。




まーた籐のチェスト開けて靴下入ってた袋引っ張り出してきたな(^q^)
(※つばきは籐のチェストの引き出しを前足で器用に開けて、中に潜り込んだりして遊ぶ癖があるのです)










               前が見えない!明日も見えない!      生きるんだつばき←おい
2016329003.jpg













                  お助けをををを!
2016329004.jpg









ひとしきり大笑いさせてもらった後に外しました(笑)←ひどい飼い主だぜまったく











               ひどい目に遭ったわ(´・ω・`)
2016329006.jpg








その細腕で引き出しを開ける時はゆめゆめ油断なされるな。



  1. 2016/03/29(火) 11:29:28|
  2. 猫の日常

リアルに猫を集めるとこうなる


以前からやまつばの母上様であるみーママ様のブログで見かけていたレールのおもちゃ。
たぶんこれかなー?と思うものが入手できたのでやまつばに与えてみました。



2016328083.jpg




ねこあつめの「あっちこっちレール」みたいですよね。



2016328025.jpg






新しいおもちゃは遊んでくれるかどうかが一番気になるところですが食いついてくれて良かった(´ω`)








                          ふんがっ( *`ω´)
2016328028.jpg



実はこの2週間ほどつばきの左目が涙目状態でして、目薬を投薬してたんですが今日でようやく終了していいとのOKが出ました。
季節の変わり目なので、人間も猫も気を付けないとですね。







ねこあつめのお魚さんけりぐるみも一緒に。
けりぐるみやトンネルをリアルに商品化したのは知ってたんですけど、よくできてる(笑)
つい最近、某猫雑誌でとんぼくんじゃらしを商品化したのが付録についてたんですけど個人的には
あれがむちゃくちゃ食いつき良かったので、こっちも正式に商品化希望です(・∀・)







                        うおおおおおお!
2016328046.jpg







いっぱい遊んでのびのび過ごしておくれ(´ω`)

  1. 2016/03/28(月) 12:08:36|
  2. 猫の日常

夜の猫たち

晩ご飯もある程度食べ軽く一寝入りして起きてきた猫たち。活動のお時間です。




                     さて、私たちの時間ね。
2016324013.jpg











                    行きますか!!(゚Д゚)     般にゃ。
2016324017.jpg














                  さあ、やるわよ私はやるわよ(`・ω・´) (バリバリバリバリバリ)
2016324026.jpg





気合いを入れるための爪とぎ。ファブリック系でとぐのが好きなのでソファーカバーにこの階段マット、
私のドレッサーの椅子の背面はすっかりボロボロであります/(^o^)\(主につばきのしわざ)














\ドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!!/(2階でつばきが走り回る音)
2016324043.jpg
            姉貴今日もテンション高けえなおい














               おれはどうしようかな....やめとくか(´・ω・`)
2016324047.jpg




つばきがテンション高く走り回っていてもそれをなかなか追いかけないやまと(;´∀`)
まだ早いうちに暴れ倒して夜中は寝て欲しいんですけどなかなかうまくいかない(笑)





                こっち見てる方が面白いやー。
2016324048.jpg





リビングに戻ってしまうやまとなのでした。











【先日の1枚】






こたつでへそ天






2016324001.jpg


  1. 2016/03/24(木) 11:08:42|
  2. 猫の日常

撮りきれないほどの思い出が

溜まりに溜まってきたやまつばの写真。





2016319.png






お手頃な値段ながらちゃんと製本してくれるフォトブックにすることにしました。  データぶっ飛ばして後悔しないうちに。






20163191.png







子猫時代から遡ってますがこんなに小さかったよねえ...と懐かしく振り返りながら写真を見返しています。
すでに2年前のあの頃が遠い昔のよう。












目下、写真をセレクト中。  しばらくネット出来なくなりそうなので今のうちにまずは1冊注文しておきたい(^q^)

  1. 2016/03/19(土) 10:33:48|
  2. 猫の日常

お彼岸ですね(呆然)


              お久しぶりです。前の更新から2か月経ってますね。もうお彼岸よ。
2016318025.jpg




住職様用のお座布団に座るとものすごくえらそうな猫に見えますな。









   「私の美貌を全世界に発信しないなんて怠慢の極みだわ。」ってお父にゃんが裏声で言ってました。
2016318028.jpg







本当にすんませんでしたーーー!








         私の説法を聞けえええええ!
2016318031.jpg





にゃんまんだぶしてあげてくれるかい?





ご存知の方も多いであろう、お彼岸の時期に飛び込んできたアメショっく!を引きずっている1人がここにもいます。




  1. 2016/03/18(金) 11:00:27|
  2. 猫の日常