大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・上下関係

毎度おなじみタワーのてっぺんでぎっちぎち猫団子からの



20160121008.jpg







頂上決戦。







おう、やんのか                 おう、やんのか
20160121010.jpg








ペットモードの細かい連写だと面白い画が撮れるのでついつい探すのが楽しみ(笑)









20160121023.jpg










そうやってるうちにこの日はつばきの勝ち。





                    今日も私の勝ちね(フレーメン顔)
20160121028.jpg





追われてすねた息子がこちら。






        お父にゃん姉貴何とかしろ
20160121029.jpg




こういうやりとりを「何気ない仕草に癒される」って思えるようになってきたのがホントについ最近。
2匹が心身ともに安定してきたって思えるようになったからでしょうか。













  1. 2016/01/21(木) 11:32:19|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

上下関係

冬の午前中は寝ていて昼からアップを始めることが多い2匹ですが、今日はいい天気だからか
朝からよく暴れている。いいことだ(´ω`) つばきがやまとを捕食しているのではありません




20160109021.jpg
          それにしてもペットモードはとんでもない絵面がよく撮れる(^q^)













暴れて暴れ倒して夜中はぐっすり寝て下さいな。









                  な゛ん゛や゛ゴラ゛ア゛( ゚Д゚)          や゛ん゛の゛がゴラ゛ア゛(#゚Д゚)
20160109025.jpg










暴れていても大体はつばきの形成有利でいつのまにかやまとが押されて








            何よ?まだやるの?       
20160109048.jpg
つか、お2人さんやそのボロボロの唐草トンネル捨てさせてもらえませんかねえ?(^q^)











大体はやまとが戦線放棄して終わります。








                   今日はこれぐらいにしといたるわ
20160109057.jpg








オスよりメスが強いのは猫の世界も同じか?

  1. 2016/01/09(土) 16:52:28|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

ごく普通のいつもの過ごし方

久々に動画です。何の変哲もないいつものように過ごすやまつばです。
動画開始からしばらくはつばきはほぼおちりしか映ってませんがご容赦を(;´∀`)←おい
また旦那に「つばきの恥を全世界に発信するのはやめたげて(´Д`)」って言われそうだ(笑)


あとブレ気味ですみません。1分ちょっとです。








【先日の1枚】




2016年もつばき命のようです。(去年の今頃も同じような1枚を上げてます)




20160104003.jpg




  1. 2016/01/05(火) 16:05:39|
  2. 動画
  3. | コメント:0

そのスピードで

晴れて暖かいこの頃、猫たちも気分がいいのかつばきは1階と2階をせわしなく動き回る。






どんなに寒くてもこの勝手口の通気窓は開けておくこと!お姉さんとの約束よ!
20160104020.jpg
※通気窓からお外を見たいつばきのために開けるのですがぶっちゃけ冬場は寒い(^q^)










のーんびりと日当たりのいい2階の窓で日向ぼっこをするやまと。





                     あったかいんだからぁ~♪(古)
20160104023.jpg





2年前の昨日、見知らぬ家(我が家のこと)に怯えて冷蔵庫と壁の隙間で天岩戸と化していた同一猫たちとは思えないと
この時期が来ると思う。鏡餅をかじろうとする猫になるとは思わなかったよ(笑)


3年目も自由に気ままに思うままに、この家で我が物顔でのんびりと過ごして欲しいと心より思います(´ω`)



  1. 2016/01/04(月) 17:40:19|
  2. 猫の日常

年の初めのためしとて

おーわーりなーきよのめーでーたーさをー!はい君たち新年のご挨拶だよ!






                                 「「おれたち寝正月やってまーす(`・ω・´) 」」
20160101049.jpg
                       そして去年のクリスマスと寸分違わぬ構図である(^q^)






新年早々本日はお留守番させて私の実家に(車で約15分)行ってくるなり。






本年も椿と大和をどうぞよろしくお願い申し上げますヽ(*´∀`)ノ    目標:脱ワンパターン構図&まめに更新

  1. 2016/01/01(金) 05:00:00|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0
