大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

助けて!えびぞう!

つばきは基本的にブラッシングを嫌がらない子。だがしかし気分が乗らないと(?)
逃げることもたまにある。






いーーーーーやーーーーー(;´Д`)
20151023004.jpg




ずるずるずるずるとほふく前進をかまして逃げる。ちょっと何を言ってるか分からないと思うけど
私も何を言ってるか分からないんだ←
(寝そべったままずるずる動いて逃げる癖がつばきにはあります・笑)



                助けてえびぞうー            \こら!つばき!ほふく前進しない!/
20151023005.jpg









おーたーすーけーをー(´Д`)
20151023002.jpg





このままほふく前進で逃げ切ったつばきの勝ち。

  1. 2015/10/23(金) 14:44:42|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝てる時なら近接撮影できる

晩ごはんを食べ終わると私のベッド..もとい巨大な猫ベッドに直行するやまと。



      食った食った。ちょっと足りねえzzz
20151020019.jpg





今日も掛布団を占領よく寝てるようで何よりです。さあ私はどこで寝ようか(^q^)




        ぶひいいいいい
20151020014.jpg





20151020018.jpg



しかし犬歯がチラリズムしているせいで、その寝相と裏腹によく眠れてるかい?(;・∀・)って
心配になるのは私だけでしょうか(笑)

  1. 2015/10/20(火) 19:42:59|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至福の時間

前にもこんなタイトルで上げた気がするけどまあいいか←おい






20151019005.jpg




休日の昼下がり、旦那とつばきが一緒に昼寝をしている。







20151019006.jpg





お腹を撫でてもらって大音量のゴロゴロ音を出している。





20151019008.jpg




歌のように「幸せかい?」と、つばきとやまとと共に生活をして2年近くになるけど
2匹に幸せな暮らしをさせてあげられてるだろうかと未だに問いかける。そんなささやかな休日。







【先日の1枚】






20151019003.jpg



「「何で姉ちゃんのおけつに顔を突っ込む?」」里親から同時にツッコまれるwww

  1. 2015/10/19(月) 15:53:24|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おれに釣られてみる?

今日はやまつばの動画です。つばきがやまとの尻尾に釣られてるだけ。






  1. 2015/10/16(金) 10:25:57|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついてこれるかな?

つばきが狙うのは


20151015021.jpg






よくある荷物梱包用のビニールPP紐。





20151015033.jpg





相変わらずこの紐への食いつきはおあつらえなおもちゃよりすごい。





20151015036.jpg






動きが早過ぎてシャッターが追いつかないので、後で見直すとものすごいのが撮れていて
腹筋が崩壊ギョッとすることも多々(笑)





20151015050.jpg





もうこれ何撮ってんだか分からないな(^q^)





お母にゃんが私のトンデモ画像しか載せない。訴訟。
20151015058.jpg

  1. 2015/10/15(木) 16:47:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この世のすべては猫のもの

クイックルワイパーかけるかーと2階に上がってふと寝室に目を向けたら飛び込んできた猫団子。




20151014004.jpg




ちょっと早めに冬仕様の掛けカバーにしたのに気付いた猫たち(笑)べ、別に猫たちのためじゃないぞ




                    何か?                 用かい?
20151014008.jpg



嗚呼、思い出したか!その掛布団の柔らかさと温もりを!






朝のうちは日当たりもいいしあったかいし最高だぜ(べろべろ)
20151014010.jpg







2匹ともこのカバーが気に入ってるのか、この前の冬はここで猫団子がよく見られた。
そして夜も占領されていて私の寝る場所がないということもしょっちゅう。







何言ってるの、私たちの巨大な猫ベッドよここは(`・ω・´)
20151014007.jpg



そう、人間のベッドじゃなくて巨大な猫ベッドである。







久々に【先日の1枚】




20151014003.jpg




何故自分のじゃなくて相手のを食べる(^q^)

  1. 2015/10/14(水) 15:29:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のけりぐるみ

のんびり日向ぼっこしていてもえびぞう(猫用けりぐるみ)をポイッと渡すと豹変するお嬢。






                私のえびぞう♡
20151013059.jpg
















ホントに野生丸出しの顔に戻るなあ。








               えーびーぞーうー(ケリケリケリ
20151013028.jpg







大人猫になっても一番気に入ってるおもちゃじゃないかなあと思う。




古い画像に子猫の時のケリケリ画像が残ってるはず、と思って漁ったら
うちに来て3週間目の時のがありました。





201412101.jpg





この時はえびぞうの方が大きく見える...って何をするやめろこら









          失礼だわ。私は今でも充分小さいじゃない(`・ω・´) (現在4㎏)
20151013019.jpg

  1. 2015/10/13(火) 08:56:42|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろこの季節

毎日体を張ってお笑いを提供してくれる珍義なき戦いばかりやってるわけでもない
我が家のやまつば。




20151011114.jpg




気温が下がってくると見られるようになってくる猫団子。
それぞれお気に入りの場所があって別々の場所で過ごすことが多い2匹だけれど
決して仲が悪いわけではないのだなと団子を見るたびに思う。





20151011108.jpg





毛繕いし合うのも複数飼いならではの光景。








20151011109.jpg





相変わらず舌が長うござる。←そっちか

  1. 2015/10/11(日) 09:20:00|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動きやすくなりましたね

おとなしく並んでいても



20151010080.jpg









突然始まる








20151010081.jpg










珍義なき戦い(。・w・。)








20151010090.jpg










午前中は寝てたのが起きて動くようになったのも季節の移り変わりを実感する時。





20151010091.jpg



思いっきり暴れなさい。そして夜はおとなしく寝て下さい。特にやまとwww

  1. 2015/10/10(土) 15:55:19|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫とオノマトペ

これね、何だと思う?これね、つばきのしっぽの毛先(・∀・)





               "ぽわぽわ。"
20151009034.jpg






私個人的にはつばきのしっぽの毛先はメープルシロップのような甘くてちょっと香ばしいような
匂いがすると声を大にして青年ならぬババアの主張したい。




お母にゃんには私のしっぽの毛先を"くんくん"する悪い癖があります。おまわりさんこっちです。(んべんべ)
20151009039.jpg



ちょっと気分的に"よれよれ"の時につばきのしっぽの先の匂いを嗅ぐと元気が出るのですよ。
カンフル剤というかよれよれした気分も復活します(つ∀`*)
"もふもふ"な腹毛以上にターゲットにしてます(何のターゲットだ)






お父にゃんも「へんしつしゃだーへんたいだー(゚Д゚)」って抗議してくれるんだけどお構いなしですタスケテー(べろべろ)
20151009040.jpg

こうしてみると猫とオノマトペって結構密接ですね。

  1. 2015/10/09(金) 10:25:08|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
