大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。

私の名前は

つばきー。つばきちー。うまきー。しまきー(゚Д゚≡゚д゚)....と原形をとどめない呼び方を
しながら(ひどい話だまったく)姿が見えないつばきを探す。

リビング仏間2階の寝室に14畳部屋。いない。あそこか...と残りの居場所に移動。




いた。




|ω・`)<ちら。
20150824016.jpg







これね、どこだと思う?これねMIKIぷるーんの苗木、じゃなくて押し入れの天袋。
20150824012.jpg




仏壇と納戸(という名の魔窟)以外は運動させる目的で基本的にクローゼットさえも
出入り自由にしてるのですが、なぜ風も通らない蒸し暑い天袋をピンポイントで選んで
登るのかがよく分かりません(;´∀`) 熱中症になるでしかし
室温調整でエアコンつけてるリビングから逃げてるのかなあと。暖かい所が好きなようです。





わーたしの名前は 天袋の女王ー♪
20150824014.jpg



もうちょっといいものになろう。うん。





【先日の1枚】



ひらき。(注:つばき)

20150824037.jpg

  1. 2015/08/24(月) 18:14:56|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

つばきとやまとが2歳になったということで健康診断に行ってきました。
かかりつけの動物病院ではキャットドック(人間ドックの猫版)と
いうのをして下さるのです(´ω`)
旦那も行くと言うので仕事が休みの日に行ってきました。

内容は問診に血液検査、レントゲン、超音波。オプションで尿検査もお願いしました。
あと、つばきのおちり周りでちょっと気になることがあったので肛門腺絞り&検査と
爪切りを嫌がるやまとをここぞとばかりに爪切りをお願いするという(;´∀`)

2匹とも検査結果は異常なしでした。時々吐いたりするつばきの方が数値が良かったのが
「え?(;・∀・)」って意外でしたが(笑)←おい
最近は急な病気で慌てて病院に連れて行くということが減り、体が丈夫になったのかなあと
ちょっと思ったりします。でもいつもと変わらない風だからといって油断してはいけませんね。
引き続き気を付けていきたいです。





健診も終わり再び家でまったりできる日々。


あぢい.....。
20150808018.jpg




あつい.....
20150808023.jpg





同じ格好で寝るのはどういうことなのか(;・∀・)


今日は世界猫の日(World Cat day)だそうです。

  1. 2015/08/08(土) 11:16:07|
  2. 猫の病気・通院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2歳。

2015081026.jpg



本日つばき&やまとが2歳になりました。


2歳かあ....。猫的には未知の世界なのでものすごく不思議な気分です(おい)
ここまで生きてくれたことに感謝。


2歳も元気につばきとやまとらしくのびのび自由に生きておくれ(´ω`)

  1. 2015/08/01(土) 16:06:09|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0