大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。

閲覧注意

【注意】本日の記事は飲食していない時に閲覧下さいませ。


        食べたから出す(`・ω・´)
20150530002.jpg







ジィ~('ェ')
20150530003.jpg






おれは!すべてを!開放するぞ!じょじょー!
20150530008.jpg


やまとはご丁寧に場所を分ける(察して下さい←)



すべてを開放しきったら賢者タイムに入ってるじゃないですかやだー






ジィ~('ェ')
20150530009.jpg




共に取り込み中を覗く癖があるのは何故なんだぜ(^q^)








【先日の1枚】


ナマコじゃないよつばきだよ←



20150530015.jpg

  1. 2015/05/30(土) 11:33:42|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は雨か

         お母にゃーん、遊ぼうー甘えさせてえー(`・ω・´)
20150522007.jpg




お腹を見せてごろんごろんのたうち回りながらあくびをして...って、どっかの猫に似てきたなぁ。



数日前に読んだ漫画で「猫と女は呼ばない時に来る」っていうのを見ましたが
ごろんごろん甘えてこられたのはまさに家事中の時(笑)  手が離せない時に甘えてくるのは何故なんだぜ(^q^)



         お母にゃんが相手してくれません。超絶どケチ(´・ω・`)
20150522012.jpg



もうちょっとで終わるから待ってね。





しょうがないので毛繕いします(べろべろ)
20150522017.jpg

そのうちやまとがやってきてシンクロで毛繕い。




20150522040.jpg


こりゃあ明日は雨かな(;・∀・)


常日頃から超甘えん坊でどこに行こうと気付けば傍らにいるやまとと違い、つばきは旦那とでも
私とでも1対1でないと甘えてきません(;´∀`)
で、1対1で甘えさせている時に限ってどのセンサーが働くのかやまとが現れて
それを見たつばきはスッと引いてしまうために甘えタイム強制終了。うーん。




【先日の1枚】


初夏でも猫団子。


20150522002.jpg

  1. 2015/05/22(金) 20:29:11|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏が始まるよ

今日の室内、気温26度湿度59%。いやー、あつはなついな。

昼食後の洗い物をしながらタワーに目をやると伸びてるのが1匹(^q^)


グーテンターク...違った、ぐてーん.....
20150515015.jpg







毎度おなじみ(?)肉球の放り出し祭り。






                 どん。
20150515001.jpg






雄なのに肉球がピンクというところと靴下猫っていうのが結構気に入ってたりします。右前脚が特に。



20150515003.jpg





気持ち悪く肉球を撮影してたら凝視されてた(笑)




             何しとん?(´・ω・`)
20150515006.jpg





         そんな事よりいい加減毛布替えて(´・ω・`)
20150515012.jpg



人間用の冬物の洗濯は終わりましたが、タワーのブランケットだけは未だに続行中。

というか、せっかく洗ったこたつ布団や毛布があちこちで猫ベッドにされております(^q^)

  1. 2015/05/15(金) 19:50:04|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビを見る猫

国営放送の番組で猫特集を組んでいた。
次々とにゃんこが映る画面をじっと凝視するやまと。



20150513006.jpg





         あいつら誰?
20150513008.jpg



画面に釘づけ。




一方こちらはまったくお構いなし(;・∀・)


     私は毛繕いに忙しいのよ(んべんべ)
20150513014.jpg





終わったから寝るわzzzzz
20150513015.jpg





家の外を横切っていく近所のにゃんこたちには敏感なのに、テレビだと全く動じない(笑)





猫特集いい番組でしたね(・∀・)「猫を飼っててもシェアハウスに住みたい♡」は
全国の猫飼いさんが思っていたのではなかったかと(笑)視聴していて笑顔になる部分だけでなく
最後にきっちり「命の花プロジェクト」を持ってきて、命には責任が伴うということを
合わせて伝えてくれたのも良かったと思います。

  1. 2015/05/13(水) 19:41:26|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ改名をお望みか

与えるたびにほつれてボロボロになっていくエビのけりぐるみ、我が家の通称「えびぞう」。
これで9代目か10代目になるのを投下。

最初はつばきが食いついていましたが、ものの10秒ぐらいでやまとが奪う。


うおおおおえびぞううううう(ケリケリ)              私が遊んでたのに...
20150510006.jpg








       あぐあぐあぐあぐがぶがぶがぶ
20150510009.jpg







小さい肉食獣とは上手いこと言ったものである。









                      すんすんすんすん
20150510016.jpg








だからと言っておけつのにおいを嗅ぐのはやめてさしあげなさい(^q^)  いつもやられてるからって仕返ししないのwww







新しいえびぞうはおれのものー姉貴のウエットもおれのものー
20150510019.jpg





のんびり屋な半面、火が点いたようにやんちゃ丸出しになるのもやまとの個性なのかな(;・∀・)
それにしても10代目にもなるからそろそろ「だんじゅうろう」に改名した方がよろしいか←





【先日の1枚】


ドラえもんが2匹。(押し入れで寝ているので)



20150510001.jpg

  1. 2015/05/10(日) 19:35:35|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端午の節句

今日は男子の節句ですね。やまとの日。好物の焼きささみをおやつにしました。


20150505007.jpg



         姉貴のまだ残ってるな.....
20150505008.jpg



自分のをあっという間に平らげたやまとがつばきの分横取り開始(笑)




         おれが食ってやるよー
20150505009.jpg


いつもはウエットを強奪されるつばきですが今日は珍しく死守。ドライだと逆だからお互い様(^q^)←






まあきれいに平らげて(^q^)

20150505018.jpg






残ってねえか?(´・ω・`)
20150505020.jpg



好物にはご執心である。




【今日の1枚】



昼寝タイム。この後にささみを用意する物音で起きてきましたwww


20150505002.jpg

  1. 2015/05/05(火) 20:25:15|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至福ですよ

早朝に暴れた後に1度寝てお昼前に起きるとのたうち回って遊びの催促。




遊べーおれを甘えさせろー拒否は認めないー(`・ω・´)
20150504001.jpg




ボロボロになったじゃらしでも久しぶりに出したからかよく食いつきます。




20150504005.jpg



遊ぶ。






20150504007.jpg




遊ぶ。







20150504012.jpg





つばきも遊ぶ。






20150504014.jpg





20150504028.jpg





我が家は元々カレンダー関係なしの生活をしているので、GWも全然普通の日常です(笑)
まったり猫と過ごすのも楽しいものです(・∀・)

  1. 2015/05/04(月) 19:58:47|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つばき後ろー

夕方軽くフードをあげる用意を始めると必ずトイレに行くつばき。




             食べる前に出す(`・ω・´) (掘り掘り掘り)
20150502013.jpg
                   じー.....(。 ・ω・)



そして何故か後ろでトイレ中から様子を見るやまと(笑)










                  おまわりさんこの猫とマツコです
20150502015.jpg











             さあ1秒でも早くごはんを出せって言いに行くわよ(`・ω・´)
20150502016.jpg
            おう(`・ω・´)





その前に片付けないと気が済まない(^q^)  

そして給餌が遅れて2匹に盛大にギャーギャー鳴かれるwww

  1. 2015/05/02(土) 19:59:39|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ目線

旦那が出勤前の身支度の隙間を縫って、カメラを持って2階に上がりそして下りてきた。

カメラ内のプレビュー見ると写っていたのはつばき。


20150501011.jpg



派手にテントこけてるなあHey(^q^)←そっちか



それにしても旦那が撮影すると2匹のカメラ目線率がすごい。
私はまずこういう写真撮れたことないぞwwwwwつまりド下手\(^o^)/



            きゅぴーん☆
20150501010.jpg




さすがお父にゃん子。

  1. 2015/05/01(金) 20:48:01|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0