大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そっと季節が巡ってゆくよに

寝る前に1時間ほど本を読んだりゲーム機いじったりするのが楽しみ。
さて、潜るか....って寝室に行ったら先客あり。

  


  布団温めてやってるぞー。礼は姉貴に内緒で焼きささみ5本でいいからなーzzz
2015426002.jpg




今日もど真ん中占領してよく寝ていらっしゃる(^q^)



      ぐーすかぴーzzzzz
2015426008.jpg




違ったこっちだ。



      うーんうーん、関取が追いかけてくる....違ったお母にゃんだ.....zzzzz
2015426009.jpg


(ネタに)困った時の肉球頼み。




どうしようもないのでもう片方の様子を見に行く。




私のおねだりを聞けえー!zzzzz
2015426013.jpg






こちらもよく寝てらっしゃる。





2015426021.jpg



うーん、ジャイアントステップ。←


アンモニャイトから肉球放り出しになり、そのうちへそを天に向けた大の字寝になる。
頑張らなくてもそのうち夏は来る。

  1. 2015/04/26(日) 10:33:39|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたと一緒にレボリューション

桜も葉桜になり冬の名残が消え暖かくなってきた、そうなったらこのシーズン到来ですね。



ここにレボリューションがあるじゃろ?



2015425002.jpg





これをこうして



2015425003.jpg






こうやって




金剛力士像な顔したまつこなお母にゃんが追いかけてこようとしている...嫌な予感しかしない...。
2015425004.jpg



察するのが早い。逃げ回る逃げ回るwww勘のいい子は嫌いだよ(^q^)←





いろいろすっ飛ばしてこうじゃ!(訳:投薬後)








    ひどい目に遭ったわ...。            お母にゃんぜってえ許さねえ(#゚Д゚)
2015425026.jpg



抗議の毛繕いと視線が痛い(;・∀・)しかし戦いはこれからだ!あと8回(^q^)

  1. 2015/04/25(土) 10:46:23|
  2. 使用アイテム(健康管理・投薬関連)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新装開店なのです!

こたつをようやく片付けた事をお知らせ致します。

山中にあるから朝晩は5月ぐらいまで冷え込むんですよ(^q^)


       こたつ.....(´・ω・`)
2015424017.jpg



やー!すっきりした!掃除が楽になる(・∀・)


まさか4月の初めぐらいにいきなり壊れて買い替える羽目になるとは予想もしませんでしたが(^q^)

旦那に市中探し回りしてもらいましたありがとうwww




      こたつ.....(´・ω・`)
2015424021.jpg


また11月ぐらいに出すからね。それまで辛抱しておくれ。



まだもうちょっと寒いのに...。お母にゃんのウルトラスーパーハイパー超絶ミラクルデラックスどケチ(´・ω・`)
2015424022.jpg





...どケチの前の枕詞がどんどんメガ盛りになってきてませんか?(^q^)




こたつがなければ日光浴すればいいじゃない
2015424020.jpg


切り替えが早くて助かるよ(笑)






このたびFC2ブログから記事ごと移転してきました。新装開店です!
絹ごし豆腐な脳みそフルに使って真夜中の大移動(エクスポート)\(^o^)/←大げさ
今後はこちらで記事を更新していきます。

旧ブログにはたくさんの方に閲覧頂き本当にありがとうございました。
そして、このseesaaブログへの移転にも温かいお言葉をたくさん頂き本当に感謝ですヽ(*´∀`)ノ
旧ブログをリンクブクマして頂いてる方には、お手数ですが変更のほどよろしくお願い致します。

改めて新天地でもつばきとやまとをよろしくお願い申し上げます!

  1. 2015/04/24(金) 11:19:23|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移転のお知らせ

突然ではありますが、このたびこの「大和椿」を移転致しました。

新しいリンク先はこちらになります。

リンクやブックマークをして下さっている方におかれましては、お手数ですがリンク先を変更して頂けると幸いです。

このブログは旧ブログとして残しておきます。(大人の事情で←消える可能性もありますが...)

今までたくさんの方にこちらを閲覧頂き本当にありがとうございました。

移転先でもつばきとやまとを変わらずよろしくお願い申し上げますヽ(*´∀`)ノ

  1. 2015/04/24(金) 06:14:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ケモノマイハート

早朝に家の外をツバメが横切ったことがトリガーでつばきが大騒ぎ。



あれは何だ!?飛行機だ!いやツバメだ!東京音頭だ!   あーそれは半透明の緑色のビニール傘持ってこないと(棒読み)
2015423009.jpg




うんぎゃ?とか、うが?とかうご?とか鳴きながらリビング中を駆け回るウゴウゴルーガ落ち着きなさい(^q^)


2015423013.jpg




とっくに飛び去っても完全に火が着いてしまった.....。



          つば九郎どこ行ったのー?    つばくろうじゃないよ
2015423015.jpg






興奮しすぎてお気に入りのおもちゃを水浸しにするのはやめて下さい/(^o^)\



2015423027.jpg
  


 3日前にも同じように水浸しにして、2日かけて完全に乾かしたばかりなのにwww




野生化止まらずハンター気分。




ここに潜んでればあいつ戻ってくるはず....(`・ω・´) 完璧な計画ねw
2015423020.jpg



その前にお手入れお手入れ♪(前足べろべろ)
2015423022.jpg




完全室内飼いにしていても野生回帰はするのだなあと思う時。
キジトラが一番野生に近いと聞きますが、つばきを見ているとそうかも。と思います。
キジ白のやまとは、つばきに比べるとそれほどガツガツしないのんびり屋な部分もあるんですよね。個体差?(;・∀・)





  1. 2015/04/23(木) 17:19:32|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

穀雨も過ぎたはずだが

小袋(検索避けに付きカナ変換お願いします)の歌じゃないけど、薄いシャツではまだちょっと冷えますね。非常に気に入ってる曲です。

4月は平年の半分ぐらいの日照時間だったそうで(;´Д`)どおりで雨ばっかだと。
やっと晴れの兆しが見えてきたようなので、日当たりのいい場所で休憩中のつばき。破れた障子はスルーしてあげて


            日輪が私にもっと寝ろと降り注いでいる.....すぴーzzzzz
2015422002.jpg




肉球も全開。




2015422008.jpg










               よきかなよきかな。
2015422021.jpg





そろそろ晴れの天気が続くことを信じていい頃だ。






  1. 2015/04/22(水) 10:47:18|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

だからこそあがくのだ

更新間隔が空きすぎて本当にすみません(;´Д`)今日は動画です。

母上様の所やねこあつめにあるようなS字型レールの中にボールがあるおもちゃ。
これを探したけど見つからず、別に買ったおもちゃで遊ぶ2匹。後ろ足ケリケリもあるよ!






  1. 2015/04/20(月) 10:08:05|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

今を生きる

3匹(やまつば+私)で追いかけっこをしていて小休止の時間。
....って3匹って書くと子豚的な。  私、子豚ちゃいますねん。まつこですねん(^q^)




20150409003.jpg
カーペットがぐしゃぐしゃなのは、2匹が後ろ足ケリケリするのでそのための仕様です(`・ω・´)





お母にゃんが「おまわりさんこの人です」ってぐらい奇声を上げて私を追い回すの...。
20150409012.jpg



「つぅぅぅううううばきぃぃぃいいいい!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッハー♪」って追いかけまわすのが楽しいです(つ∀`*)←









             あー、しんど(´・ω・`)
20150409013.jpg





フローリングにべたーんと寝そべりながら休憩する季節になってきたなあ。床の冷える冬場はやらない。








20150409032.jpg




けれど、まだまだ若いからすぐに復活して追いかけ合う。1日1日が貴重な時間なのかもですね。






20150409050.jpg





今を生きるんだ、やまつば。







【先日の1枚】


出荷できそう。←おい


20150409002.jpg











  1. 2015/04/10(金) 15:28:08|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0
