大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこあつめその2

タワーのてっぺんにリアルねこあつまり。


2015331002.jpg



4.3kgと4kgが揃うとみっちみち満員御礼なのに大好きな場所である。  




2015331010.jpg





   

リフォームが終わって外の景色が見られるようになったからねー。2週間よく辛抱してくれました。




2015331023.jpg




仲良きことは美しき........



いてえ(´・ω・`)      あんだコノヤロー( *`ω´)             
 2015331027.jpg




もんでもねえぞな、もし。    どうしてもうちのやまつばはお笑い芸人方面に向かう(^q^)







  1. 2015/03/31(火) 09:51:56|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

リアルねこあつめ

ねこあつめというスマホゲームが流行ってますね。


リアルにやるとこうとか






           やっとお外が見られるようになった私、高みの見物
2015324001.jpg








こうとか




                     んー...........(伸びー)
2015324020.jpg








こうとか       暴れ回って簡易猫ベッドがしっちゃかめっちゃか(^q^)







2015324028.jpg










こうとか






2015324035.jpg






こうですか分かりません\(^o^)/





2015324039.jpg







違う、そうじゃない感半端ない。


  1. 2015/03/24(火) 10:05:27|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

ころがせころがせ

家のリフォーム最終段階。
工事の関係で数日外の景色を見ることが出来なかったので、多分2匹のストレスもマッハ。
気分転換になればと、前からちょっと気になってたおもちゃを買ってみました。エッグササイザー
卵の形をした容器の中にフードを入れて、コロコロ転がしたら穴から出てくるのを美味しく頂いて下さいってもの。





これ転がせばごはん出てくるですって!?何でもっと早く買ってくれなかったの?
2015323003.jpg





試しにフードやらおやつを入れて目の前で転がして見本を見せたら食いついたのはつばきの方。







これは良いものよ...(カリカリカリ)
2015323010.jpg




あっという間に要領をつかんで夢中になる。さすが大食い娘(^q^)





しかし、やまとは意外とこういうのには及び腰である。





                      姉貴だけ食っててずるい(´・ω・`)         お前も行きなさいwwww
2015323020.jpg




容量の20%ぐらいと決めてフードを入れて転がしておけば大体1日でなくなります。

  1. 2015/03/23(月) 16:55:33|
  2. 使用アイテム(食事関連)
  3. | コメント:0

なんの音?

また10日ほど更新間隔が空いてしまいました(;´∀`)

わが家現在、絶賛リフォーム中。家の外がちょっと慌ただしい中で2匹も元気にしております。
そんな2匹の様子の違いを。



       お兄さん寒い中ありがとう。今日もお疲れさまですー(`・ω・´)
2015313028.jpg



ようかいゲロ吐き娘つばきは作業で慌ただしくする業者さんの様子を興味津々に眺める。
物音がしてもこたつの中で爆睡し、担当の営業さんを家の中にお通ししてもいつも通り遊び回る。
その様子を「いくら見てても飽きないねー。」とお言葉を頂く。ありがたや。







       お母にゃんおれを全力で守らないとまじ許すまじ(((;゚д゚)))
2015313025.jpg


やまとは業者さんが到着時のインターホンの音やら作業中の物音やらにびびって家中を逃げ回る(;・∀・)
と言っても、物音に驚くのは最初だけでそのうちつばきと同じように外を眺めてますがインターホンがどうにもダメ。


もっとも今日は、チッコの事でちょっと気になってたことがあって病院に連れて行ったからというのも
あると思います(笑)検査は異常なしでした^^





たぶん、母上様(みーママ様)が見たら仰天するかもしれないつばきとやまとの反応ぶり。男女逆転室内。



母上様の元にいた時はやまとが接待係(?)でつばきが隠れていたということですが、どうしてこうなった(^q^)




【先日の1枚】


遠近法が分からぬ。←




2015313022.jpg







  1. 2015/03/13(金) 15:05:36|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

3月3日

今日は桃の節句ひなまつり。
去年の今日はやまとの去勢手術後騒ぎで、せっかくの初節句をすっとばしてしまってましたなあ...(;´∀`)







折れた爪楊枝と戯れてただけなのにお母にゃんに朝一番で怒られました(´・ω・`)解せないわ。
20150303001.jpg


教訓:猫には開けられない爪楊枝入れもテーブルから落ちてしまえば関係ない/(^o^)\






晩ご飯用のあさりの砂出しをするために洗っていたら、殻ががちゃがちゃいう音に驚いて遠巻きに興味津々で見物。




                       それ私も食べられるの?
20150303009.jpg





テーブルの下でえびぞうと戯れてたら椅子から急降下突撃してきたやまとにびびる(笑)






                    び、びっくりした.....!(超イカ耳)
20150303020.jpg



去年から引き続きあんまりすぎる桃の節句なので、夜勤明けで帰ってきた旦那にお願いして焼きささみをあげてもらうことにしました。





                        ささみ♡会いたかったよ♡
20150303065.jpg





しかしご相伴の立場のはずのやまとがぶんどっていく始末(^q^)





旦那:「やまと!お姉の日やからお姉が先!(;´Д`)」
20150303057.jpg




こうなればやまとに食べさせてる隙につばきと引き離すしかない。




20150303073.jpg





                                  ぱくっ=3
20150303074.jpg




こんな桃の節句だったところで湯婆婆はお土産のケーキ食べます。旦那の夜勤明け土産(・∀・)


20150303015.jpg





  1. 2015/03/03(火) 16:10:33|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

ビフォーアフター

ここにやまとがおるじゃろ?


やまと幼少
(2014年1月3日撮影。つまりうちに来た日)







これをこうしてこうじゃ(´ω`) (訳:1年2か月後)






どん。






20150302035.jpg
(撮影:旦那)



あの頃の体全体が今や胴体。うーん大きくなったなあ...。






そんなやまとは8代目えびぞうと戯れ中。



お母にゃんがおれを甘やかしてくれないー!うおおお!鬼ー!悪魔ー!まつこデラックスー!
20150302012.jpg





実家にいたどの兄猫たちよりも長く生きた分大きくなり、一番甘えん坊に育ちました(^q^)ここまで甘えん坊になるとは思わなかったよwww








【先日の1枚】



なまくび(・∀・)(by旦那)




20150302001.jpg


  1. 2015/03/02(月) 09:52:37|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0
