大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひだまりと猫

昨日今日と久々のいい天気でしたね。うちの猫たちも気持ち良さそうです。





20150125020.jpg




久々の晴れ間、少しでも光合成ぽかぽかしておくれ(´ω`)





             くんくんくんくん
20150125021.jpg








                    Oh...smells so bad...(゚Д゚)
20150125022.jpg








やまとの表情を拡大したのがこちら↓になります。拡大したとこで残念画質で分かりにくいぞ






こんな顔。


                 (゚Д゚)
20151251.png



フレーメン反応(まとめサイトにリンクしてますw)ですね(^q^)



つばきもやまとも時々フレーメンしているのですがそのたびに腹抱えて笑うやっと写真に収めることが出来ました(笑)←おい






  1. 2015/01/25(日) 18:42:34|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

けりぐるみけりけり

昨日の予告通り(?)けりぐるみで遊ぶ動画Part2です。
こちらの撮影は旦那。写真も動画も旦那の方が上手くてはらたつのりwww←

つべの方で編集かけたらちょっと(だいぶ)見づらくなってしまいました(;・∀・)














  1. 2015/01/14(水) 11:23:32|
  2. 動画
  3. | コメント:0

おもちゃ争奪戦と動画

猫砂を買うついでに新しいおもちゃを買いました。


           うおおおおおおおおお!!!
20150113005.jpg


最近おもちゃに食いつきが鈍くなってたやまとが、新規だからか最初から全開(笑) たぶん飽きてたかとwww





すっかり独り占め状態である。


20150113018.jpg





ゆえにこちらが残される。








むっすぅー.....
20150113031.jpg






ふてくされて一緒に買ったけりぐるみに八つ当たりの巻。




                   私も遊びたいーーーーー!!!
20150113044.jpg









              やまとのあほーー!お母にゃんの超絶どケチーーー!   待てwww何でそうなるwww 
20150113045.jpg




やっとつばきの番が来ましたが




                      お待たせ!私のターンよ!
20150113082.jpg






逆にこっちがこうなる(笑)




      姉貴のあほーー!ツンデレーー!このファザコン娘ーーー!!
20150113075.jpg



何でやることが一緒なのか(;・∀・)





ちなみに上のケリケリしてる時のつばきを動画で撮ってみました。↓










Part1ということは2もある訳で。そちらは明日のネタに。



  1. 2015/01/13(火) 10:01:36|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

近頃

猫画像界隈に流行るもの。というほどでもない。←



しっぽマフラー。




                        くりっ
20150112002.jpg









               めし.....腹減った...(´・ω・`)
20150112008.jpg










近頃、猫画像界隈に流行るもの。というほどの物ではないとあれほど




あごのせ。






                              ぐえっ
20150112013.jpg











        お母にゃん休みの日だからって寝すぎ。お腹空いたー(´・ω・`)
20150112015.jpg


6時前に起きたじゃないか(^q^)






休日惰眠を貪りて 給餌が小一時間遅れけり

  1. 2015/01/12(月) 13:39:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

場所取り物語

タワーの頂上争奪戦本日午後の部、勝者やまと。



                とったどー(`・ω・´)
20150111014.jpg





勝った記念に?余裕の表情でグルーミング。





                  スンスンスーン(・∀・)(べろべろべろ
20150111029.jpg






一方その頃、敗者(←おい)は専用機でふて寝に突入。




(´-`).。oO(やまとまじ許すまじzzzz)
20150111035.jpg




しかしグルーミングを終えたら降りてきて







                姉貴のとこへ行くー(`・ω・´)
20150111036.jpg






猫団子になる。タワーのてっぺん取り合いとは(^q^)






20150111042.jpg





なんだかんだで仲良しです。たぶん←





【先日の2枚】




20150111005.jpg


しっぽマフラー惜しい(^q^)









20150111002.jpg


別の日の猫団子。

  1. 2015/01/11(日) 13:45:07|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

今日で1年

いつものように替えのタオルを出そうと開けた箪笥の引き出しの中で暴れ  洗いたての洗濯物に突っ込むのはやめろとあれほど/(^o^)\

20150103040.jpg






いつものようにお外をウキウキウォッチングし


20150103060.jpg





いつものようにお腹を空かせてごはんの催促をし





20150103063.jpg





いつものように横取り発動\(^o^)/   デブエットまっしぐら





20150103065.jpg





いつものように元気に過ごす1日。



今日で我が家に2匹を迎えて1年です。
久しぶりに猫を家に迎え無事に1歳の誕生日が過ぎ、無事に1年間猫と暮らす事が出来た。
普通に飼っていれば当たり前かもしれない節目を迎えられたことをしみじみと嬉しく思います。
ご縁を頂いた保護主様とみーママ様には本当に心から感謝です。

以前飼っていた頃と今時の猫との暮らし方の違いにとまどったり目から鱗を落としつつ
1年かけてようやく最近になって猫と共存するペースを掴めてきたように思います。
猫が初めての旦那が想像以上に愛情を持って接してくれたことも驚きの一つでした。
遊び相手はもちろんトイレ始末やブラッシング、爪切り歯磨きと何も言わなくても進んでやってくれます。
....本当にここまでやってくれるとはというレベル(笑)


2年目も元気に伸び伸び過ごして欲しいと思います(゚∀゚)



【先日の1枚】

2015年もつばき命のようです(笑)



20150103001.jpg


  1. 2015/01/03(土) 08:56:34|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

2015年はじまったよー

ということで年初の元気なご挨拶。




謹賀新年 平成27年元旦




今年も大和椿をよろしくお願い申し上げます!




  1. 2015/01/01(木) 00:01:48|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0
