大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずっと2匹で

最近は仏間の箪笥の上がおやすみの定位置。エアコンの温風が当たる位置なので心地よさそうなのだ。






20141230009.jpg




年が明ければうちに迎えて1年。猫たちとともにカレンダーを一巡しました。
卒業式じゃないけど、春夏秋冬あんなことこんなことあったでしょうー♪が思い出されます。
穏やかに年が越せますように。



今年立ち上げたこのブログ、たくさんの方にお運び頂きコメントや拍手の数々
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
来年もつばきとやまとをどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年の更新はこれで最終です。皆様どうぞよいお年をお迎え下さいませ。






  1. 2014/12/30(火) 19:47:31|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:2

ほんの出来心で

湯たんぽのカバーをつい被せてみました←



ぱぱぱぱっぱぱー♪アフロ猫おー(・∀・)



              全世界に向けて恥をさらす罰金としてカリカリ500粒ね(旦那裏声)
20141222003.jpg




まあ!ファンキー♡




                      そんな事より私は眠いの...zzz
20141222004.jpg


あの神経質なつばきが(早朝から暴れ疲れて眠いとはいえ)全然動じない(゚Д゚)
被せ物嫌がらないならサンタ帽買えばよかったかなあ....。(おい)







  1. 2014/12/22(月) 10:18:50|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

年賀状はお早めに

てこでも動かない重い重い腰をようやく上げて年賀状作成開始。



20141220018.jpg






プリンタの稼働音につられてやまとがやってきました。




                   なんじゃこれ?
20141220011.jpg



動いてるのが珍しいのかプリンタの上に登るので、慌てて旦那のプラモデルを避難させる(笑)








                         すんすんすん。
20141220016.jpg






給紙できないから降りてえええ/(^o^)\




                   うおー何か出てくる。おもしれー。
20141220005.jpg




今日も元気に作業妨害もふもふの巻。
親戚友人ご一同、どなたかの年賀状にもし肉球型ついてたらごめんなさい←おい




  1. 2014/12/20(土) 11:59:16|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

とるかとられるか

今日の夕飯の時間。



20141217008.jpg


一見、普通の風景に見えますが.....肉球が冷えてはいけないとお父にゃんが過保護発動させた愛のマットをスルーしてる以外は






つばき、それやまとのごはんやー!(久しぶり何度目?←高校野球の出場校風にお読み下さい





       こっちのごはんの方が美味しいもーん(カリカリカリカリ)
20141217012.jpg


ドライに限って言えばつばきは何故かやまと用の方が好みのようです。


ちなみにうちの猫たちのフードですが、つばきはメインがロイヤルカナンのフィーメールケア。
それに同じロイカナのセンシブル(胃腸がデリケートな猫用)を混ぜて与えています。
やまともメインは同じくロイカナのメールケア。それにロイカナのステアライズド アペタイトコントロールという
去勢避妊後の体重管理用のフードを混ぜて与えています。
メインにしているフードは2匹のものともそれほど効果は変わらなさそうだし、ステアライズドはダイエット用フードだから
まるっとしてきたつばきにもむしろ食べさせたいと思うのですが、リバースする頻度が月に1回ぐらいに減ってきたとはいえ
センシブルを切り替えることにいまいち踏み切れない/(^o^)\
しかし2匹のフード、何がそんなに違うのだろうwww人間にも分かるように教えて下さい(^q^)



そんな風にカリカリ言わせてたらやまと起きてきたよ(笑)





              姉貴それ、おれのごはーん!c(`Д´と⌒c)つ彡
20141217014.jpg










やまとのごはんは私のごはん。私のごはんも私のごはん(`・ω・´)
20141217018.jpg


ジャイアニズム効かせて(笑)遠慮の固まり3粒ほど残して平らげてしまいましたとさ...ちーん。←
後でやまとの分は改めて入れておきました(;´∀`)つばきが自分のを放置プレイした分を夜食にスライドします。


ドライはいいとして、どんな猫でも好き嫌いせずに食いつくウエットがあれば知りたいです(;´∀`)




【先日の1枚】


狭いところ大好き。

20141217005.jpg
















  1. 2014/12/17(水) 19:52:08|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

暦の上では12月

でっもハートはサバイバー♪12月は誰もがサバイバーですね。
こんにちは、つばきとやまとの給食ババア兼下僕(げぼく)です(^q^)

給食ババアは大掃除ババアと化して寝室のクローゼットの中身を放り出して掃除していたら
カルガモのようについてきた2匹でございます/(^o^)\どうせなら鴨肉とねぎをしょってきて←



      お父にゃんもお母にゃんもおれのこと「ねぎ」って呼ぶじゃないか(`・ω・´)
20141212019.jpg



うちに迎えて間もなく旦那から「ねぎ」と呼ばれるようになったやまと。
「何でねぎなん?」と聞いても明確な回答はなく、今ではすっかり「ねぎ」or「ねぎ坊主」と呼ばれること多し(笑)


普段、入れないようにしている方のクローゼットを開放したら早速これ。
念のため、誤食しそうなものがないかチェックしたら何故か猫砂が2粒出てきただけだったので
掃除の時間限定で遊ばすことにしました。




              こんなとこ隠してたとかずるいぞ(`・ω・´)
20141212020.jpg


洗濯ばさみで遊ばれたら困るからね(笑)





一方その頃もう1匹のカルガモはというと



                      何ここ?何ここ?
20141212004.jpg


掃除を終えたばかりのクローゼットの中をウロウロ。





                  広ーい(・∀・)
20141212014.jpg



座ってますがなwww





           衣裳ケースなんて戻さないでこのままにしといていいよ
20141212013.jpg



そんなことしたら寝室の床が見えなくなるからやめて下さい(笑)
というか、こっち側は上下運動できるように開放してるじゃないかwww


って、つばきが立ったー\(^o^)/



きゃっきゃっきゃっ♪ヽ(*´∀`)ノ(ガリガリガリ...)※棚板止めのビスをいじってます
20141212010.jpg



いよいよもってでぶい。非常にまずい。


退屈しのぎになるなら好奇心の赴くままに自由にさせるのも手かな(;´∀`)と作業を続けるババアでした。
























  1. 2014/12/12(金) 12:50:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日もおいらはカーテンレールの上part2

大したことはしてないのにあっという間に1日が終わる。さすが師走。
大掃除の合間に撮った動画です。手ブレがひどくてすみません。2分ほどの動画です。







掃除したてのレールの上で洗いたてのカーテンに噛みつくのはやめてくれたまえよ/(^o^)\



  1. 2014/12/10(水) 15:54:46|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

tongue out please down

昨夜のぬくみがまだ残っている湯たんぽ+ブランケットで旦那のつばきへの過保護っぷりが
今日も通常営業で何よりです(^q^)などと思っていると


20141207005.jpg


お、珍しくつばきの舌先が出ている(゚∀゚)



20141207003.jpg
                       チラリズム。



つばきに限らずやまとでさえ舌先のしまい忘れは、うちに迎えてからまず見た記憶がない。これはレアショット。
実家で飼っていた先代猫たちの時もあまり見た記憶がないなあ...。

しかしこれじゃ生首が出ているみたいだwww




            失礼な。妖怪みたいに言わないで(゚Д゚)
20141207009.jpg




誰も妖怪をうぉっちしているとは言ってないじゃないかwwwww

  1. 2014/12/07(日) 13:32:10|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

猫パンチ

今日は動画です。やまとが猫パンチしてるだけ。







手の主は旦那です。旦那曰く「たまに来る右ストレートが強力。本気で痛い(;・∀・)」らしいwww

  1. 2014/12/02(火) 13:55:29|
  2. 動画
  3. | コメント:0
