大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ちゃん返り

今日は動画です。
やまとが赤ちゃん返りする話は度々ネタにはしてきましたが、実際の様子が撮れたので(゚∀゚)


















             おやつくれなきゃ寝てる上を踏んづけていくぞ(ぼけー)
20141031008.jpg





Happy Halloween゚+。:.゚ヽ(*´∀`)b゚.:。+゚   ハロウィン関係ないwww








  1. 2014/10/31(金) 12:28:16|
  2. 動画
  3. | コメント:0

借りてきた猫

香箱状態で座っていたやまとを旦那が「借りてきた猫みたいやな。」と言った。





20141029034.jpg







というかおこってなどいない!の猫ちゃんみたいな目線になってますよ(;・∀・)




                    おれって借りてきた猫だったの?
20141029033.jpg





ちゃんと譲って頂いてうちの猫たちになったんだから安心してくださいな。






               あー、もうちょっと後ろ。
20141029036.jpg





その手はお前たちをなでるためにあるのだから。

  1. 2014/10/29(水) 14:49:05|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

まるっと

つばきが追いかけっこの間に休憩中。






                          あーしんど。
20141028006.jpg








それにしても目線を同じぐらいの高さにしてみると









20141028008.jpg










(・Д・)oΟ(成長させすぎたか.....。)




                        はーどすこい
20141028010.jpg









                    失礼な。お母にゃんには負けるもん。
20141028007.jpg




子猫の頃からやまと以上に運動量が多く、食べる量もやまとより少ないのに
やまとよりまるっとしてるように見えるのはなぜなんだろう(;´∀`)
一緒にダイエットします(笑)

  1. 2014/10/28(火) 14:36:50|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

やまとは見た

ダイニングテーブル方面から視線を感じました。



                          |ω・`)
20141025028.jpg







夕方から延々つばきと暴れ回って小休止中なのです。






ねんむー.......
20141025029.jpg





まあ、本当に今日は「どうした?」ってぐらい走り回ってました。子猫の時以来じゃなかっただろうか(笑)









【先日の1枚】





添い寝|【(o-ω-)-ω-o)】|




20141025015.jpg













  1. 2014/10/25(土) 20:15:00|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

5時のベルを合図に飛び出すのさ

秋めいてきて2匹の生活パターンがちょっと変わった。
最近は午前中に寝てる事が多くお昼過ぎてから行動開始、夕方から夜にかけて全開。って、バブル期のリーマンかいっ。


20141018002.jpg


カメラのペットモードで撮影していると、後で確認した時に思いがけないものが撮れていることがある(笑)



↓「笑ってはいけない大和椿」デッデーン!


20141018005.jpg



つばき、トイレ休憩のためアウト。2匹とも暴れてる最中に必ずと言っていいほどトイレタイムが入るのはありがたい(。・w・。)



20141018007.jpg
チッコもれるう~!








                             ふっ。
20141018009.jpg





                      今日はこれぐらいにしといたるわ。
20141018010.jpg



なぜドヤ顔(笑)








【昨夜の1枚】


(・Д・)oΟ(ホントおっきくなったよなあ....)

20141018011.jpg


  1. 2014/10/18(土) 09:29:28|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:2

クエスト:ふゆじたく

ソファの上に かまくらが あらわれた!


20141016015.jpg
                           どーん。






つばきは どうする?

たたかう(猫パンチ)
じゅもん(フーシャー言う)
ぼうぎょ(固まる)
にげる(敵前逃亡)







正解:なかまになる(潜る)




                わたしは かまくらと おとうにゃんのあいを てに入れた!
20141016009.jpg



旦那の「冬用ベッドを探しに行こう」の声のもと、越境して(大げさな)冬用アイテムを入手してきました。
ああでもないこうでもないと相談してHP尽きかけましたが、帰宅後にアイテム(シュークリーム)で回復w
ツンデレ姫君もお気に召してくれたようで何より(。・w・。)

一昨日から夜間だけリビングのエアコンを稼働させてます。外気が15℃を下回るからと旦那が。
我が家のある地域の1日の気温の変化をネットで調べる季節になりました。
つばきがリビング、やまとは相変わらず私の隣で寝ております。冬は寝室めっちゃ寒くなるんだけどなー...(;´∀`)
人間と一緒に寝ることを覚えた猫は、エアコンのついてる部屋で再び寝てくれるんだろうかと
旦那と最近もっぱらの議題(笑)

  1. 2014/10/16(木) 07:48:29|
  2. 使用アイテム(日用品)
  3. | コメント:0

冬三昧にはまだ早い

台風が去ってグッと冷え込んだ今朝、こたつの掛け敷きをセットした。



20141015008.jpg


つばきとやまとにとっては7か月ぶり2度目のこたつ。


おぼえていーますーかー♪こたつがあったーときーをー♪




                              あいらーびゅーそー♪
20141015009.jpg



大好きなこたつをまた出してきたよい(゚∀゚)肝心の電源コードはまだだけど←




しかし、異様に興奮したのか(?)こたつを拠点に大運動会(笑)




20141015023.jpg





こたつの中からゴンッ!!という鈍い音が時々聞こえるわ(多分頭打ちつけたw)
潜っては出てくるわを繰り返し、それはそれは楽しそうでした。









  1. 2014/10/15(水) 16:44:08|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

その目に見えるもの

時々、一点を集中して見つめていることがある。






20141014005.jpg




今の家に戻ってきてご近所に猫飼いさんが意外といることが分かったけど、暮らし始めて分かったのは
半外猫にしているお宅が意外と多いこと。そのうちのにゃんこがうちの庭を通ったのかと私も見てみるけど
昨日はそうではなかった。




                      どすこい(`・ω・´)
20141014007.jpg






(・Д・)oΟ(それにしても顔丸くなったなあ...。)





やまとも同じように一点を凝視していることがある。この日はエサの時間なのに降りてこない。






                  おっひるやっすみは うきうきウォッチン♪     昼休みじゃないぞーw
20141014017.jpg




おーい、ごはんだぞー。






                     ごはんと聞いてやってきました。
20141014043.jpg





って、それやまとのごはんやー!丸くなる原因だな(^q^)




                           おれのめし.....(´・ω・`)
20141014046.jpg



(・Д・)oΟ(やまとも顔丸くなってきたな...。)






うちの2匹も成長期は終わったはずなのに食欲旺盛です/(^o^)\





  1. 2014/10/14(火) 11:26:54|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

作業妨害もふもふPart2

※お知らせ
2匹の過去写真をWebアルバムに載せたページをリンクに追加しました。(withphoto)
ブログに載せたものもありますが、載せてないものも多数あります。よろしければご覧下さい(*´∀`*)





キャットタワーの猫毛掃除をしていたら現れるもふもふ。
写真で使っているのは一毛打尽。掃除機でもコロコロでも取りきれないもふ毛がよく取れます。びっくりするよwww






20141013017.jpg







手を出したくてしょうがない。猫パンチむしろ本望(つ∀`*)





    そー.....
20141013015.jpg



猫パンチといえば、わざわざ猫パンチを食らうためにつばきのお腹のもふ毛に顔突っ込んだりします(*´∀`)
メス猫であるつばきの毛並みは柔らか~いので癒しなのです。もちろんやまとの毛並みも柔らかいのですが段違い。
もふ毛に顔突っ込む→猫パンチ食らう→「つばきちゃんは悪い子ちゃんですねー(゚∀゚)」と言いながら
さらにもふ毛に顔突っ込む→「キャー」と抗議のか細い鳴き声を上げる。この時が楽しい(・∀・)
もふ毛は正義。猫飼いさんなら分かって頂けるはず(←そんなやつおらんわbyこだま師匠)





つばきも追従してきた。




20141013019.jpg







今日も元気に作業妨害もふもふな2匹なのでした(´ω`)




20141013026.jpg







  1. 2014/10/13(月) 07:46:34|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

おれのものにするのはいつだったか

今日もやまとが冷蔵庫の上に登る(笑)
キッチンカウンターがいいジャンプ台になって、ちょうど飛び移れる位置に冷蔵庫があるばっかりに←
登り始めた子猫の頃は引きずり降ろしてましたが、自力で降りられるようになったのもあり最近は諦めました(^q^)←



                せーっかいのーはてー みーおーろすう まってんろう♪
20141012001.jpg




あいにく世界の果てでも摩天楼でもないけど、猫にとっては冷蔵庫はあべのハルカス以上に高く見えるんでしょうね(^q^)
(細かすぎて伝わる気がしない関西ネタ選手権)





                       てっぺんとったどー
20141012004.jpg


それを下で見ているつばき。




                              まーたやってる...。
20141012007.jpg




やまとが冷蔵庫や食器棚にホイホイ上がるのに対し、つばきは絶対にキッチンカウンター以上の高さには登りませんね。
試そうとしたこともないしなあ...。やっぱりオスとメスの違いなのかしら。








  1. 2014/10/12(日) 09:54:20|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0
次のページ
