大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふわかしゃミラードロップ

うちにあるボール類のおもちゃはほとんどが中に鈴が仕込まれたやつ。
夜中に遊ぶとなると音が響いて近所にご迷惑になるんじゃないかと旦那が気にしだしたので
こういうものをホムセンで買ってきた。

フェルト製で猫の好きなキラキラ部分もあって音が鳴らなくて恐らく誤飲もなさそう。

2匹とも、特にやまとがよく食いついて1人で遊んでおります。ひとーりじょうーずとぉ よばないーでえー








で、こうやって投げて


2014628027.jpg



飛びつくのはいいんですけど




2014628032.jpg






ずり。





2014628033.jpg










ずる。





2014628034.jpg








ずるる。




2014628035.jpg









                       あーしんど(´・ω・`)
2014628036.jpg







取り方が横着である。親はボールを握らせて ほふく前進せよと教えしかwww






つばきはほふく前進を気にせずカラスの鳴き声をBGMに朝ごはん。





ごはん♪ ごはん♪ もぐもぐもぐ
2014628005.jpg









         とりよーとりよー とりのーうたー♪つかしんどい。(まだくたびれてる)
2014628011.jpg




と、外のカラスの集団の鳴き声がひときわ大きくなってびびるつばき。




さ、冷めたスープかき回したって魔法は起こらないんだからね!(((;゚д゚)))
2014628006.jpg








【先日の1枚】



たまには可愛い顔を載せとかないと多方面からツッコミが入りそうであるwww



きゅるん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2014628003.jpg







  1. 2014/06/28(土) 08:45:14|
  2. 使用アイテム(おもちゃ)
  3. | コメント:0

犯人は現場に残る&拍手お返事

やーらーれーたー/(^o^)\




2014624046.jpg


仏間で遊ばせていたら障子を破られた(笑)




2014624047.jpg







                         姉貴すげえまぢすげえ
2014624049.jpg







やんちゃなのはやまとの方なので、こういうのはやまとがやったように見せかけて実は犯人はこっち↓。






                  わあ...ビリビリになってる。
2014624053.jpg





いやいやいや、君だからね(;・∀・)





               何の事?私じゃないもん(`・ω・´)
2014624055.jpg


という顔で高みの見物椿姫。





まるで子供のいたずらと一緒だなーと思ったのでした(笑)もうすぐ成猫だけど行動はまだまだ子供w



来月の義父の命日にお勤めに来てもらうんだけどどうしよう(^p^)(多分どうもしないかも←






追記から拍手お返事です。

...続きを読む
  1. 2014/06/24(火) 10:19:34|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:2

珍義なき戦い

おおう、1週間以上更新してませんでした(^p^)


猫の取っ組み合いというのは突然に始まりますね。うちのもそうです。
大体、どちらかがまったり毛づくろいしたりうとうとしたりしてるところへおけつふりふりして飛び掛かるのがパターン。


今日もバトルスタート。




2014614147.jpg
デジカメプレビューチェックしていたらこの写真に自分で大笑いしたので載せてみた



先制攻撃はやまとの方が多い。
ぅにゃぁぁあああぁぁぁあーーーー」とか高めのうなり声を上げながら飛び掛かることがあるのですが
その「うにゃああああ」がどうしても私には



2014614132.jpg










     \あーねーきーのーアーホーc(`Д´と⌒c)つ彡/(訳:姉貴のあほー)
2014614100.jpg
意味分からん!しかけてきたのそっちやし!




という図にしか見えない。



それでもって手数は圧倒的にやまとの方が上(笑)



2014614093.jpg



兄弟げんかでありますよね。「あーーーほおおおc(`Д´と⌒c)つ彡」とかぎゃんぎゃん言ってる方の手数の方が
圧倒的に多いやつ(笑)あれほど性質が悪いのないと思うぞ(笑)(笑)



勢い余って





2014614137.jpg





場外乱闘にもつれこむ。(※ちなみに布団はつばきが掘り掘りごっこしていてこの位置に落としました)



2014614139.jpg




始まりが突然なら終わりも突然。



あ、網戸にテングチョウ。(やまとログアウト)
2014614064.jpg


窓に移動して取っ組み合いは終わったのでした。






                                  解せぬ(´・ω・`)
2014614071.jpg






【先日の1枚】



大きくなったなあと思う。

2014614017.jpg
















  1. 2014/06/14(土) 10:24:05|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

どこかで見た光景

ぬか床をかき回し、取り出したキュウリをさあ切るかと顔をあげたらカウンターにいつの間にかつばきがいた。







2014064007.jpg



ごはんなら今あげたでしょ?ぬか臭いからあっち行った方がいいよ?って声をかけたけど








           お母にゃんごはん足りない。やまとに取られた( *`ω´)
2014064008.jpg






カウンターから動かない(;´∀`)







           この私のごはん皿の前で待ってるからカリカリ追加おねしゃす。
2014064012.jpg







夜食まであと5時間待ってね。(※空腹で嘔吐が続いたつばきのために獣医さんと相談の上で夜食をあげております)






お母にゃんが血も涙もないので、かわいそうな少女はこの可愛いお手手を食べることにします。
2014064015.jpg




って、母上様の記事のパクリやないかーーーい!すみませんすみません母上様(^p^)





うちにもフードファイターがいるというお話でしたw





【先日の1枚】

お父にゃんのベッド占拠なう。

2014064002.jpg



昨夜は私のベッドが占拠されて私は隅っこで寝てましたw









  1. 2014/06/04(水) 20:28:19|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

水無月がログインしました

ここ2,3日で最高気温が30度超えとかまだ梅雨前(白目)



うちの2匹も早朝大暴れ→日中はすっかり伸びてる→5時過ぎから稼働→夜行性の本気を発揮しております(^p^)



あぢいー.....
2014061003.jpg




仕事中の旦那から「伸びてるようやったらPC部屋のエアコンつけたって」といった旨のメールが入ったので
2匹がPC部屋に来た頃にエアコンを稼働。


小さな壁にリモコン電波飛ばした←時の稼働音に一瞬だけ固まる猫たち。



2014061015.jpg




さすがに少し暑さに慣れたからなのか部屋が涼しくなってきたからなのか、数日ぶりに昼間も動く2匹を見た(笑)








2014061006.jpg







2014061012.jpg




2014061009.jpg



この態勢のち、数日ぶりに昼間の取っ組み合い開始。





【昨日の1枚】






                             握手1回カリカリ10粒ね(注:つばきち)どこの握手会商法かwww
2014061001.jpg










  1. 2014/06/01(日) 16:57:30|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0
