大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。

早い夏

ソファーの上でぐでーん



あつうーい...
2014529005.jpg







ベッドの上でのびーん。




あぢいー...
2014529006.jpg



初めての夏の暑さにすでにやられ始めてるようです(;´∀`)
人間でさえ暑いと感じているのにもふもふの塊をまとっている小動物だと余計でしょうね。
けど、まだあわてるような時間じゃない。←
そして私はプロバイダの障害に足止めを食らっておりました(^p^)全国的に発生してたようで。
最近「うそっ、私のネット重すぎ...!?」と思ったらPCの調子じゃなくプロバイダを疑うようにしています。←
そしてそれは100%ビンゴであるwww






【昨日の2枚】(久々なので2枚w)



遊びの小休止もシンクロ。



2014529001.jpg








猫団子。クソ暑いのにwww




2014529004.jpg











  1. 2014/05/29(木) 18:02:08|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

今日もおいらはタワーの上

2匹がうちに来た当初は一緒に寝ても余裕があったキャットタワーの頂上。

しかし今やみっちみちである。



狭い狭い狭い近い近い近い(タワーの頂上です)
2014527015.jpg


そもそも初夏も過ぎようとしている今日この頃、最近2匹がいるのはほとんど2階なので
タワーは大運動会で2階から1階へなだれ込んできた時に一瞬昇る時と、たまにつばきが昼寝する時ぐらいなのですが。




2014527042.jpg


久しぶりに一緒にタワーの頂上にいるところを見た。


しかしそんな狭いところで一緒に寝て大丈夫か?






大丈夫だ(`・ω・´)                                   問題ない(`・ω・´)
2014527020.jpg




タワーから頭が落ちてイナバウアーになってもか?


  1. 2014/05/27(火) 16:32:15|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

天使と悪魔はイコールであり

交換したばかりのシーツの上で日光浴するうちのお嬢。









              私のために交換してくれたのね。苦しゅうない。
2014524045.jpg



天気も良く風も湿度もまさに快適。ご満悦。




うふふふふふー♡
2014524046.jpg






                       幸せー♡
2014524051.jpg



交換して2秒でこれかよwwwwと思いつつも、この顔を見ると幸せならいいかと思うのは猫飼いの性。







日輪よ私に降り注ぎなさいzzz                    姉貴が遊んでくんない(´・ω・`)
2014524050.jpg




姉貴に遊べ!と食ってかかる弟。



2014524052.jpg








叩いたわね!今叩いたやろ!?お母にゃんゴォ~ングっ!!!
2014524054.jpg



小悪魔が悪魔に変わり←この後バトル開始。

  1. 2014/05/24(土) 14:23:02|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

至福の時間

夕飯の時間。その少し前から甘えタイムに突入していたつばきが最も甘えを発揮する場所でご満悦。







                   お父にゃんのお膝♡
2014518002.jpg



やまとが載っていれば「もー。食べにくいんやけど」とか言いながら食べ進める旦那も相手がつばきだと
「お母にゃんがおるのに珍しく甘えるなー」と言うぐらいで普通に食べていく。相思相愛である(笑)







            男ってみんなリオのカーニバルのお姉ちゃんが好きなのね。やーねー。
2014518003.jpg




武士の情けで触れてやらない方がいいと思うよ。








                 お母にゃん今日も手抜きごはんね。
2014518004.jpg






今日「も」って言うな。



                      本当の事だもん。
2014518005.jpg





二度言いましたね?






                      ホントの事なのに(うるうるうる)
2014518007.jpg




一方その頃の弟。







腹いっぱいになったし一眠りzzz
2014518009.jpg


ここは寝室のクローゼットの中。最近はやまとの寝場所の定位置になってるのですが
決して未来から来たネコ型ロボットじゃありません。←




つばきも寝てしまいました(旦那まだご飯中)



2014518014.jpg



幸せそうな顔で何よりではあります。



追記から拍手お返事です。













...続きを読む
  1. 2014/05/18(日) 13:51:26|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

目の前は夢中になれるものだらけさ

2匹が氷水で遊ぶことを覚えたことをお知らせします(右手に見えるのはやまとの足)


2014514019.jpg







旦那の風呂上がりの飲み水に手を突っ込むやまとの図。この後つばきも一緒に30分近くは戯れておりました。



2014514026.jpg




んで今朝。後で拭けばいいやと掃除してる間、勝手に遊んでくれるように、置いていてもあまり減らない水飲み皿に
氷をガラガラ。昨夜のやまとに追従してこっちもすっかりハマった姉猫。



2014514038.jpg




姉弟で共闘してくれるとエライことになります(笑)里親は雑巾スタンバイしつつ見守り中


2014514047.jpg








ご丁寧に氷のかけらを取り出してサッカーするし(;´∀`)

2014514032.jpg


2014514057.jpg






ラグの下に消えた氷を探す。


2014514075.jpg







ごそごそごそ。




2014514073.jpg

最近ちょっと遊び方が落ち着いてきたように見えて、あーやっぱり成猫に近づいてるからかなと思ってたのですが
とんでもなかったです(ノ∀`*)
猫の一生ってやっぱり早いなーとどっかしんみりしていたのは、俳優の田中要次さんのブログを拝見して
自分にもいつか、と最近思ってたからか。田中さんのように自分ちの子を大事にしてあげないとと改めて思ったのでした。

  1. 2014/05/14(水) 11:03:07|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

風立ちぬ

(松/田/聖/子さんの風/立/ち/ぬ/でお読み下さい。検索避けにて候





                ♪入りたーい



2014058006.jpg









               ♪入れなあーい(´・ω・`)


201458007.jpg






                ♪キャッリイーのー




201458009.jpg







                ♪中にいー




201458010.jpg



などと延々と開け閉めを繰り返しているつばきに旦那の「開けたとこへ回りこめや(;´Д`)」とツッコミが入るw






と、ようやく入れたようです。





            今日からわたしーいーはー キャリーの住人ー♪



201458014.jpg




いざ 生きやめも。




キャリー=病院なのに、つばきはよくキャリーの中で遊んでます(笑)おかげで病院に行く時に入れるのも世話がないw







【先日の1枚】



201458021.jpg



シンクロ。


  1. 2014/05/08(木) 15:00:59|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:0

端午の節句

今日は端午の節句。男の子の健やかな成長をお祝いする日ですね。うちの坊主は初節句だなあ。




      初節句って食えんの?おれ食えるもんがいい。                  初節句おめでと♡(ちゅー)ちゅーじゃねえな
 201455003.jpg








やまともつばきも元気に育って欲しいと願うものです。





201455002.jpg









初節句なので特別におやつをサービス。わんぱくでもいいから元気に育っておくれ(゚∀゚)




201455008.jpg




ついでに今日は私ども夫婦の結婚記念日でもあります。時期が時期なので(笑)
大体は外食は控えて家でいつもと違う食事を作るささやかな1日です。作りすぎた。げふん。



201455014.jpg


  1. 2014/05/05(月) 20:33:47|
  2. 猫の日常
  3. | コメント:2

私の知ってる使い方と違う

何でも所構わずカミカミする癖のあるやまとのために、旦那がカミカミできるおもちゃを買ってきてくれた。




201453044.jpg



与えてみた。




201453007.jpg



だがしかし。






201453003.jpg




サッカーをする。







201453017.jpg



後ろ足ケリケリする。







                取れねええええええ
201453032.jpg








横着する。






何度旦那と私の「噛めwwwいいから噛めwwwww」というツッコミが飛んだか(。・w・。)




噛んで欲しいものは噛まない。まあそれが人生である。←










  1. 2014/05/03(土) 18:52:57|
  2. 使用アイテム(日用品)
  3. | コメント:0