大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クエスト:ふゆじたく

ソファの上に かまくらが あらわれた!


20141016015.jpg
                           どーん。






つばきは どうする?

たたかう(猫パンチ)
じゅもん(フーシャー言う)
ぼうぎょ(固まる)
にげる(敵前逃亡)







正解:なかまになる(潜る)




                わたしは かまくらと おとうにゃんのあいを てに入れた!
20141016009.jpg



旦那の「冬用ベッドを探しに行こう」の声のもと、越境して(大げさな)冬用アイテムを入手してきました。
ああでもないこうでもないと相談してHP尽きかけましたが、帰宅後にアイテム(シュークリーム)で回復w
ツンデレ姫君もお気に召してくれたようで何より(。・w・。)

一昨日から夜間だけリビングのエアコンを稼働させてます。外気が15℃を下回るからと旦那が。
我が家のある地域の1日の気温の変化をネットで調べる季節になりました。
つばきがリビング、やまとは相変わらず私の隣で寝ております。冬は寝室めっちゃ寒くなるんだけどなー...(;´∀`)
人間と一緒に寝ることを覚えた猫は、エアコンのついてる部屋で再び寝てくれるんだろうかと
旦那と最近もっぱらの議題(笑)

  1. 2014/10/16(木) 07:48:29|
  2. 使用アイテム(日用品)
  3. | コメント:0

私の知ってる使い方と違う

何でも所構わずカミカミする癖のあるやまとのために、旦那がカミカミできるおもちゃを買ってきてくれた。




201453044.jpg



与えてみた。




201453007.jpg



だがしかし。






201453003.jpg




サッカーをする。







201453017.jpg



後ろ足ケリケリする。







                取れねええええええ
201453032.jpg








横着する。






何度旦那と私の「噛めwwwいいから噛めwwwww」というツッコミが飛んだか(。・w・。)




噛んで欲しいものは噛まない。まあそれが人生である。←










  1. 2014/05/03(土) 18:52:57|
  2. 使用アイテム(日用品)
  3. | コメント:0

春なので

すっかり暖かくなりましたねー(*´∀`*)花粉症知らずの珍種なので春を謳歌しておりますw←


暖かくなったので猫たちが1階⇔2階を行き来できるようにしてから気になったのが
階段の滑り止め。ネットで色々探してこちらに落ち着きました。

抗菌防臭も考えたかったんですけどそれが付加するととんでもないお値段になっちまうのでやめた(^p^)せこい。



というかこういうマットって軒並み高値でオラびっくりしたぞ。


洗えりゃいい!洗えりゃ!(笑)ということでこういうのが来ました。



2014328001.jpg




貼る作業していたら早速きた。



おれさま渡り初めえええ!イエエエエイ(`・ω・´)
2014328005.jpg



脚に負担がかからないかどうか聞きたくても猫語ワカリマセーン←
その都度マットの上を通って欲しくてもそれはちょっと出来ない相談なのでできればこの上を、ですね。





全部貼ったのがこちらになります。ちょっと小さかったかなあ。うーん(-ω-)
人間の足で歩いてみたら、確かに木面のあたりは柔らかだったのでいいんではないでしょうか。



2014328009.jpg



今日は2階で遊ぶよりもこういう気分みたい。


         ちょ、姉貴(´・ω・`)               やまと、私そっち見たい。
2014328008.jpg











  1. 2014/03/28(金) 10:06:04|
  2. 使用アイテム(日用品)
  3. | コメント:0
