大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ころがせころがせ

家のリフォーム最終段階。
工事の関係で数日外の景色を見ることが出来なかったので、多分2匹のストレスもマッハ。
気分転換になればと、前からちょっと気になってたおもちゃを買ってみました。エッグササイザー
卵の形をした容器の中にフードを入れて、コロコロ転がしたら穴から出てくるのを美味しく頂いて下さいってもの。





これ転がせばごはん出てくるですって!?何でもっと早く買ってくれなかったの?
2015323003.jpg





試しにフードやらおやつを入れて目の前で転がして見本を見せたら食いついたのはつばきの方。







これは良いものよ...(カリカリカリ)
2015323010.jpg




あっという間に要領をつかんで夢中になる。さすが大食い娘(^q^)





しかし、やまとは意外とこういうのには及び腰である。





                      姉貴だけ食っててずるい(´・ω・`)         お前も行きなさいwwww
2015323020.jpg




容量の20%ぐらいと決めてフードを入れて転がしておけば大体1日でなくなります。

  1. 2015/03/23(月) 16:55:33|
  2. 使用アイテム(食事関連)
  3. | コメント:0

私の知ってる使い方と違う

水を飲ませるために水皿をあちこちに置く、ウエットにささみの茹で汁を混ぜるなど、色々頭を悩ませておりまして
この自動給水器も苦肉の策のその一つ。

2014729002.jpg


この品、わんこ用がブルー、猫用がピンクなんですけど逆が良かっt...いえなんでもないです


隔日に全洗いするのですが、分解するとなぜかつばきが興味津々で寄ってくる。




2014729010.jpg




って、そこwww洗ったばかりなのに足突っ込まないwwwww



(↓洗ったばかりの容器)
2014729014.jpg





セッティングして水を注ぐ時もお手伝い。


                            お水♪お水♪
2014729016.jpg




水を入れた時のお楽しみに大好きな氷をガラガラ。




                 うきゃっ♪(ご機嫌な時はホントにうきゃっと鳴く・笑)
2014729025.jpg





これでしばらく時間を稼げる(何の)




2014729026.jpg



うちの2匹にとってウォーター、たとえば水とは遊ぶもの>>>>>(越えられない壁)>>>飲むもののようです(;´∀`)

それでもつばきは給水器から水を飲んでくれる。やまとは全くダメですねー(;´∀`)
水皿やペットボトルフィーダーから飲む方が好きみたいです。THE☆個体差。
猫飼いさんはどうやってにゃんこにお水を飲ませてるんだろう...。



  1. 2014/07/29(火) 15:32:21|
  2. 使用アイテム(食事関連)
  3. | コメント:2

2匹の食器類

201381002.jpg


記事にもよく写り込む2匹が使用する食器類。不定期に更新します。




1.フルーツ食器シリーズ

まだつばきとやまとを迎える話の以前から猫用品を漁っていて一目ぼれした食器w
「猫を迎えたら絶対これ使うぞ!(・∀・)」と決めていたものでした。
つばきのがいちご、やまとのがスイカです。たまにページ見たらスイカ売り切れ率高し(笑)人気なのかな?


2.PLATZ スーパーペットボウル Sサイズ


ステンレス部分とカラーの部分のメラミン樹脂が分かれるのでどっちの部分も食器として使えます。
使い勝手良し^^S.P.Bってスーパーペットボウルの略だったのね





3.ペットパウ ベイビー

これはもう写真より実物の方が遥かに可愛いです(゚∀゚)
ただ、モニターではお皿は白く見えますが実物はクリーム色がかってますのでご注意!
うちでの1回分のウエット(=パウチの3分の1)にちょうどいいサイズ。ウエット専用皿です。
子猫用ですが成猫になっても使いますw

  1. 2014/07/01(火) 15:42:19|
  2. 使用アイテム(食事関連)
  3. | コメント:0

似合いのテーブルを探してる

人様のにゃんずの愛用品を見るのはとっても楽しい(´ω`)
しかし、自分のだと誰が得するんだ?と思いつつもやっちまいます。


フードの食いつきを良くするにはペット用テーブルで高さを持たせてあげるといいと聞いたので
物は試しに利用しているネットショップで買ってみました。


2014223029.jpg


値段もお手頃だったのでウォーターフィーダー用も合わせて3つ一気にw





好奇心のかたまりその1がログインしました。


お母にゃん何これ?(。╹ω╹。)(くんくん)
2014223033.jpg




その2は高みの見物。




おれは ようすをみている
2014223035.jpg






ドライバー1本でいい簡単さなので3つ一気に組み立て。はいどーん!左上で見てるのは私の分身です。里親さまが見てる。



2014223045.jpg




ウォーターフィーダー用はこんな感じになった。




2014223057.jpg




セットして即寄ってきたのはやまとの方でした。


まあまあかな(`・ω・´) (カリカリカリカリ)
2014223053.jpg


こっちの方が食べやすいようで、少し食べてはまたすぐに来ておりました。体でかくなったからねー(笑)






つばきも来ましたよっと。里親さまが見て(略)




まあまあかな(`・ω・´) (カリカリカリカリ)
2014223062.jpg





よく見ると手をついている(笑)


2014223064.jpg




って、せつこそれお前のとちゃう、やまとのや。せつこちゃう




やまとのごはんは私のものです。大事なことなので何度も言います(`・ω・´)
2014223068.jpg














  1. 2014/02/23(日) 17:57:44|
  2. 使用アイテム(食事関連)
  3. | コメント:2
