大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。

それぞれの涼み方

今日も玄関マットをベッドにするつばき。   ベッドにするのはともかくそこで爪とぎはやめて/(^o^)\


2017810028.jpg



やまとは床でぺったり寝そべる。



2017810027.jpg



同じ床で涼を取るにしても、つばきは必ず布地のある場所でワンクッション。やまとはダイレクトに板の上。
ちょっとだけ違って面白いなと思うのです。


2017810029.jpg




  1. 2017/08/10(木) 11:38:25|
  2. 猫の日常

猫の胴体

1階にも2階にもいなければ玄関にいたりするつばき。


びよーん
201788011.jpg



かなり大判の玄関マットに引けを取らない胴体の長さ。猫の胴体って長くてびっくりしますよねw




ぐったり。
201788015.jpg



それにしてもふとましい。健康診断の時に何kgあるか聞いてくるの忘れたなあ。




乙女の体重を聞くとか失礼だわ。
201788018.jpg


昔は乙女今は太m(ry



  1. 2017/08/08(火) 14:31:21|
  2. 猫の日常

猫ベッドはどこへ消えた?

つばきが夜中は寝室のクローゼットの中で寝るようになったのに伴い、ひんやり猫ベッドを寝室に移動させた。



ベッドがない       どこにもない
201786001.jpg



そこで寝なくなったから撤去したよ。




ベッドはどこへ消えた?
201786003.jpg



寝場所ジプシーの姉ちゃんに言ってくれるかな。冬用のあったかベッドと夏用のひんやりベッドはつばきと共に移動する我が家。


話は変わりますが、4歳になったので年1度の健康診断(オプションで尿検査)に連れて行ってきました。
つばきもやまとも健康優良児でした。ぱんぱかぱーん\(^o^)/猫にとって鬼門ともいえる尿検査も問題なし。
つばきにも猫ニキビが出来てしまいましたけどね。なんでや。ともかく4歳も元気に過ごしておくれ。





  1. 2017/08/06(日) 08:23:23|
  2. 猫の日常

物申す猫



お母にゃん、今日は私からお母にゃんに言っておきたい事があります。
201783079.jpg



何でしょう?



私たちの猫生は短いの。(うぎー)
201783084.jpg




うん知ってる。




今流行りの?SNS映えを追及するのもいいけど、その目と脳みそに私たちの姿をしっかり刻みつけておいてね。(もふーん)
201783083.jpg



(今日もいい腹毛だ...)




写真の見映えばかりを気にしてると、私たちが何をしていたかを思い出せなくなるわよ。
201783085.jpg






レンズ越しもいいけどその目で私たちを見ていてね。あと変顔ばかり載せないで(゚Д゚)
201783078.jpg




レンズを捨てよ、猫を見よう。(撮らないって意味ではないですよ)
後で「あの時こうだったなあ、ああだったなあ」と思えるようにうちの猫たちを見ていたいと思います。





  1. 2017/08/03(木) 10:18:10|
  2. 猫の日常

4歳。

今日で2匹は4歳になりました。


2017081015.jpg



(近日2ショットを撮るのが叶わなかったので少し前の写真でご容赦を)



4歳かあ...あっという間ですね。誕生日に2匹揃った写真をあと何回上げられるだろうか。
少しずつ年は取っても2匹とも気分はまだまだ子猫状態。    年々つばきのツンデレのツン要素が薄まっていってる(笑)
毎年言ってるけど、死ぬまで子猫気分で思うがまま自由気ままに過ごしておくれ(´ω`)

  1. 2017/08/01(火) 07:51:58|
  2. 猫の日常
次のページ