大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。

猫のひげ入れ

一昨日、掃除していたら猫のひげが落ちているのを発見。
2匹がうちに来てから見つけたひげはこれで3本になったので、少し前にネット上で見かけて気になっていた猫のひげ入れケースを購入した。


2014829058.jpg


「あわせて購入」で出てきた猫の乳歯入れもあったのでまんまと抱き合わせ商法に引っかかり、合わせて買い上げ(笑)ちょろい消費者だろうな、さぞ(笑)
やまとの乳歯を保管してあったので、これはいいやーと。ひげも乳歯もビニール袋に入れて置いてあったんですよね。



って写真を撮っていたらいやな予感(笑)



                        何これ?何これ?私のおもちゃ?
2014829027.jpg







小悪魔が来たりてオモチャニスル。予感的中\(^o^)/ナンテコッタイ





きゃっきゃっきゃっ♪ヽ(*´∀`)ノ
2014829021.jpg





気を取り直して。



ひげ入れはこう。

2014829047.jpg





乳歯入れはこんな感じになります。(皆様左手をご覧ください、甘えん坊将軍の鼻先になります←)


2014829037.jpg


どっちの箱もひげと乳歯にちょうどいいサイズ。桐製ですよそこの奥様!←誰だよ
この先いつか2匹がいなくなっても確かに2匹がいた、一緒に暮らした証が残ればいいなと思ったのもあります。
こういうもので手元に残しておくのも一興かも。大事にしまっておきます。



おもちゃを取られて解せぬ顔のお嬢さん。だからおもちゃじゃないとあれほど





私のおもちゃどこ行ったの?                        めし♪めし♪(我関せず)
2014829054.jpg





【先日の1枚】


昨日の動画と別の日に撮ってあった。


2014829009.jpg














  1. 2014/08/29(金) 13:08:07|
  2. 猫グッズ
  3. | コメント:0