大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫のお手入れグッズ

201381004.jpg


うちの2匹のお手入れ用品です。


1.トーラス回転歯ブラシ 歯垢トルトル

犬用なのですが、猫にも使えるサイズ(多分←)の歯ブラシ。コロコロ回転させながら歯磨きします。
が。2匹とも歯磨きが大の苦手(^p^)ぐっすり寝入ってる隙に磨くのですがすぐ身をひるがえす_| ̄|○ ガク





2.ドギーマン ニューはみがきジェル

奥歯に落とし込むだけで歯磨きできるジェル。歯ブラシにちょっとつけて磨いてます。



3.ドギーマン Kireiにしてね デンタルローションシート


歯ブラシを買う前に使っていた歯磨きシート。ウエットティッシュみたいなシートを指に巻きつけて歯磨きします。
指に巻くには大判なので半分に切って使ってます。つかこっちの方が歯磨きがラクかもしれない←




4.ファーミネーターS 猫 短毛種用

猫オーナーさんには説明不要のブラシ。もっさり毛が取れます。



5.ペティオ プレシャンテ 猫用ネイルカッター


検索用リンク貼ろうとして、うちの爪切りこんなシャレオツな商品名だったんだ?(゚Д゚)と二度見しました(←おい)
形と色が可愛い(゚∀゚)爪も寝てる隙にコツコツ切ってます。主に旦那が。←なので私はたまに。
(旦那がまめに切ってくれるおかげで病院で「ちゃんと切ってくれてありますね^^」と褒められるw)
切る目安はソファーカバーに爪が引っかかってるなと思った時です(どんな基準)



  1. 2014/07/01(火) 15:06:03|
  2. 使用アイテム(お手入れ品)
  3. | コメント:0
