大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。

\つかまえてごらーん/&拍手お返事

遡って先日の誕生日、1歳になったということで健康診断に連れて行ってきました。






ぐっすり寝てたとこ叩き起こされたんだぜ。お母にゃんの鬼畜ー(´・ω・`)
201484004.jpg



1か月半ぐらい前に病院に連れて行ったからか、問診と触診ぐらいであっさりと(笑)異常なしでした(゚∀゚)
旦那と私で日頃気になっていた事も色々相談もしてきました。何事もなければ次は11月のワクチン接種かな。




そして、やまとがとうとう4㎏の大台に乗りました/(^o^)\(4㎏ジャスト)つばきは3.9kg。





んで、帰りにお父にゃんとお母にゃんだけマクド買ってるんだぜ。おれにも食わせろー(`・ω・´)
201484001.jpg




お詫びで誕生日プレゼントというわけではないが、トイレの猫砂を総入れ替えしたのでストックを買う時に
一緒にポチっとしたのがこれ


201484026.jpg



真ん中の黒い部分がスイッチ&電池セット部分になってまして、そこにねずみのしっぽに見立てたスティックを差して
スイッチを入れたらシートの下でスティックが不規則に動くのです。説明が下手すぎて伝わる気がしない←



ごはんとおもちゃは新しいものを買うたびに気に入ってくれるかどうか賭けみたいなものですが






これは大当たりでした(゚∀゚)





201484044.jpg





延々と1時間は遊んでたかなあ。つばきが興奮しすぎてスイッチ部分に体当たりしたり
やまとがしっぽ部分をガジガジしたりしてましたが(笑)
単3電池多めに買っとかないと(;´∀`)


201484048.jpg




追記から拍手お返事です。







...続きを読む
  1. 2014/08/04(月) 14:34:26|
  2. 使用アイテム(おもちゃ)
  3. | コメント:0

ふわかしゃミラードロップ

うちにあるボール類のおもちゃはほとんどが中に鈴が仕込まれたやつ。
夜中に遊ぶとなると音が響いて近所にご迷惑になるんじゃないかと旦那が気にしだしたので
こういうものをホムセンで買ってきた。

フェルト製で猫の好きなキラキラ部分もあって音が鳴らなくて恐らく誤飲もなさそう。

2匹とも、特にやまとがよく食いついて1人で遊んでおります。ひとーりじょうーずとぉ よばないーでえー








で、こうやって投げて


2014628027.jpg



飛びつくのはいいんですけど




2014628032.jpg






ずり。





2014628033.jpg










ずる。





2014628034.jpg








ずるる。




2014628035.jpg









                       あーしんど(´・ω・`)
2014628036.jpg







取り方が横着である。親はボールを握らせて ほふく前進せよと教えしかwww






つばきはほふく前進を気にせずカラスの鳴き声をBGMに朝ごはん。





ごはん♪ ごはん♪ もぐもぐもぐ
2014628005.jpg









         とりよーとりよー とりのーうたー♪つかしんどい。(まだくたびれてる)
2014628011.jpg




と、外のカラスの集団の鳴き声がひときわ大きくなってびびるつばき。




さ、冷めたスープかき回したって魔法は起こらないんだからね!(((;゚д゚)))
2014628006.jpg








【先日の1枚】



たまには可愛い顔を載せとかないと多方面からツッコミが入りそうであるwww



きゅるん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2014628003.jpg







  1. 2014/06/28(土) 08:45:14|
  2. 使用アイテム(おもちゃ)
  3. | コメント:0

争奪戦その2

猫オーナーさんにはおなじみのけりぐるみ

2代目えびぞうと魚のけりぐるみが遊び過ぎでダメになったので、ネットで猫砂を買うついでに一緒に買ったのですが



袋を開けたら5分で破損。

上のペンギンの左腕(ひれ?)がやまとによってもげました。どんな遊び方したんwww




      uhー 翼の取れたペンギーン みんな飛べないエーンジェール♪これはひどい。
2014422260.jpg



悔しいので監視の下、ちょっとだけペンギンで遊ばせましたが




あれ?昨日いなくなったと思ったら髪切った?つか整形した?(ダメになったけりぐるみは捨てたので)
2014422230.jpg







               姉貴に取られたあ。ぺぺぺっ(フロントラインを滴下した部分を舐めて舌なめずりしまくりの図)
2014422274.jpg



ちなみにやまとが乗っかってるものはこれのライトブルーです。一目見て君に決めたよ!←とこの色にしたんですけど、
リンク貼ろうと今見たらあの時はあったベージュもグリーンも売り切れてる(^p^)あれ?www
縄かファブリックでしか爪とぎしないので(段ボール系爪とぎは教えても全く使わない_| ̄|○ )見た瞬間これだと思って買いました。大活躍(゚∀゚)





やまと再奪取しました


2014422239.jpg





         うおおおおおおおお!がじがじがじがじ
2014422254.jpg







                          やまとに取られたあ
2014422252.jpg






しかしまあ、遊び方が激しすぎるのですぐ使い物にならなくなってしまいます(;´∀`)何か考えないとなあ。




  1. 2014/04/22(火) 17:08:33|
  2. 使用アイテム(おもちゃ)
  3. | コメント:0

箱盗り物語

我が家にあるにゃんボール、リビングにあったものを2階のPC部屋に移動させてから時々争奪戦を繰り広げるようになった。


2014420022.jpg









ギャフベロハギャベバブジョハバ..........!!!(訳:お前どこ中だよ(嘘))
2014420023.jpg





3.5kg×2が暴れるとすごいことになる。



                    どっすんばったんどっすんばったん=3
2014420024.jpg



助けて100人乗っても大丈夫なイナバさんwww




この日の争奪戦はつばきの勝ち。






                         ふんっ(`・ω・´) (ドヤ
2014420030.jpg





You Lose。←おい







あねぎにどられだあああああ!うおおおお!(八つ当たりケリケリ)
2014420028.jpg







             かかってきなさい。私は誰にも負けないわ(`・ω・´)
2014420027.jpg




太陽の光をいっぱいに浴びて育った椿印のツンデレ。






【先週の1枚】



2014420036.jpg


箱入り娘に対抗して箱入り息子。やまと撮ってあるなんて珍しいなー。












  1. 2014/04/20(日) 13:32:07|
  2. 使用アイテム(おもちゃ)
  3. | コメント:0

野生の証明

ひと月近く前に行きつけのスーパーで買った猫じゃらし。



名前を失念していましたがこれでした。


2014329109.jpg




できるだけ誤食しなさそうな作りのものをと吟味して吟味してこれに決めたんだけど、その時の私はこのじゃらしが
たまにしか使用しないおもちゃになるとは想像すらしていなかった。


なぜなら。


くわえたまま離さないわ、興奮しすぎて唸り声上げるわ、これを使うと2匹とも野生に返るのです。猫の原点は肉食系。



                     おれに勝てると思うなよ?(`・ω・´)
2014329015.jpg







    かかってこんかい(`・ω・´)
2014329018.jpg


一見、普通に遊んでるように見えますがこれらはまだ興奮状態が落ち着いておとなしくなった方(笑)



やまとにじゃらしを独占されて涙目の椿姉ちゃん。明子姉ちゃんじゃなくてw



                  私も遊びたい(´;ω;`)(うるうる)
2014329043.jpg


泣いてるわけではなくて左目がちょっと涙目になってます。今朝病院に連れて行っておりました。
涙目を見た時は「まずい!」と思って白目チェックしたんですけど充血はなくて「あれ?(´・ω・`)」と思いつつ
念のために連れて行ったら幸い結膜炎ではなくてホッとしました。点眼で様子見ております。



大したことはないというその証拠に。




                ふんがっ(`・ω・´) (注:つばきっつぁん)
2014329051.jpg



こういうのとか



                            がるるるるるる( *`ω´)
2014329056.jpg




                     がぶがぶがぶがぶ。
2014329064.jpg






この手の表情が2匹にこのじゃらしを使った時の真の姿である。違うな、まだこれもぬるい方かw







               姉貴こええ、超こええ(((;゚д゚)))何を言う、10分ほど前の君の姿だ。
2014329081.jpg








お父にゃんが「超絶可愛いつばきちゃんのイメージダウンになる画像上げるのはやめたげて(´Д`)」だって。
2014329090.jpg






甘いな。いつもの姿を見てもらってこそでしょ(`・ω・´) (違う)







興奮状態が続いて人間も猫も身が持たないので、ひとしきり遊んでもらってから収納してもらいましたが
消えたじゃらしの残り香をかぎ回るつばきとやまと。このじゃらしは片付けた後にいつまでも見つけようとする
行動は半端じゃないです。




2014329104.jpg



次に出すのは10日後ぐらいかなw




  1. 2014/03/29(土) 20:08:05|
  2. 使用アイテム(おもちゃ)
  3. | コメント:0