大和椿~2匹の猫といっしょに~

2匹の猫つばきとやまとの記録。

にくきゅう(箱入り息子ver)

箱入り娘に続いて箱入り息子のにくきうも。


2017729005.jpg


肉球って毛色で変わるという話を聞いた事があるんですけど、これもその影響でしょうか。
白っぽかったらピンクに近く、黒っぽかったら小豆色~黒という風に。





2017729013.jpg



屋外に出さないのでつるつるすべすべなんだなあ。箱入り。





何しとん?
2017729016.jpg


しかし顔はおっさn...いえなんでもないです。←



【先日の1枚】



私の肉球の方が可愛いでしょ?
2017729036.jpg









  1. 2017/07/29(土) 11:00:33|
  2. 未分類

しっぽの違い

タンスの中で暖をとっているやまと。




                   ここ、エアコンの風がよく当たるから気持ちいんだぜ(´ω`)
20151215034.jpg










やまとの持ち味、すんなりと真っ直ぐで長い尻尾をマフラー状態に巻きつけるのも冬の光景。     半分マフラー。惜しい(^q^)





20151215036.jpg








床でもつばきが脚を揃えてちょこん座り。この2匹よくシンクロする(笑)







           やまとにあの場所取られた。私も好きなのに(´・ω・`)
20151215037.jpg











つばきの尻尾は短めなので脚には巻きつかない。








20151215042.jpg










            「幸運を引っ掛けてやってくる鍵尻尾」ってだけで充分でしょ?
20151215039.jpg





毛柄が似ているので(実は後ろ姿で間違えることもしばしば)見た目は同じように見えるのですが
それぞれのパーツで個性が出ているので面白いなと思います。
やまとの4本足靴下とつばきのぽわぽわの尻尾の先端はジャスティス。


  1. 2015/12/15(火) 06:55:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

移転のお知らせ

突然ではありますが、このたびこの「大和椿」を移転致しました。

新しいリンク先はこちらになります。

リンクやブックマークをして下さっている方におかれましては、お手数ですがリンク先を変更して頂けると幸いです。

このブログは旧ブログとして残しておきます。(大人の事情で←消える可能性もありますが...)

今までたくさんの方にこちらを閲覧頂き本当にありがとうございました。

移転先でもつばきとやまとを変わらずよろしくお願い申し上げますヽ(*´∀`)ノ

  1. 2015/04/24(金) 06:14:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

近頃

猫画像界隈に流行るもの。というほどでもない。←



しっぽマフラー。




                        くりっ
20150112002.jpg









               めし.....腹減った...(´・ω・`)
20150112008.jpg










近頃、猫画像界隈に流行るもの。というほどの物ではないとあれほど




あごのせ。






                              ぐえっ
20150112013.jpg











        お母にゃん休みの日だからって寝すぎ。お腹空いたー(´・ω・`)
20150112015.jpg


6時前に起きたじゃないか(^q^)






休日惰眠を貪りて 給餌が小一時間遅れけり

  1. 2015/01/12(月) 13:39:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暦の上では12月

でっもハートはサバイバー♪12月は誰もがサバイバーですね。
こんにちは、つばきとやまとの給食ババア兼下僕(げぼく)です(^q^)

給食ババアは大掃除ババアと化して寝室のクローゼットの中身を放り出して掃除していたら
カルガモのようについてきた2匹でございます/(^o^)\どうせなら鴨肉とねぎをしょってきて←



      お父にゃんもお母にゃんもおれのこと「ねぎ」って呼ぶじゃないか(`・ω・´)
20141212019.jpg



うちに迎えて間もなく旦那から「ねぎ」と呼ばれるようになったやまと。
「何でねぎなん?」と聞いても明確な回答はなく、今ではすっかり「ねぎ」or「ねぎ坊主」と呼ばれること多し(笑)


普段、入れないようにしている方のクローゼットを開放したら早速これ。
念のため、誤食しそうなものがないかチェックしたら何故か猫砂が2粒出てきただけだったので
掃除の時間限定で遊ばすことにしました。




              こんなとこ隠してたとかずるいぞ(`・ω・´)
20141212020.jpg


洗濯ばさみで遊ばれたら困るからね(笑)





一方その頃もう1匹のカルガモはというと



                      何ここ?何ここ?
20141212004.jpg


掃除を終えたばかりのクローゼットの中をウロウロ。





                  広ーい(・∀・)
20141212014.jpg



座ってますがなwww





           衣裳ケースなんて戻さないでこのままにしといていいよ
20141212013.jpg



そんなことしたら寝室の床が見えなくなるからやめて下さい(笑)
というか、こっち側は上下運動できるように開放してるじゃないかwww


って、つばきが立ったー\(^o^)/



きゃっきゃっきゃっ♪ヽ(*´∀`)ノ(ガリガリガリ...)※棚板止めのビスをいじってます
20141212010.jpg



いよいよもってでぶい。非常にまずい。


退屈しのぎになるなら好奇心の赴くままに自由にさせるのも手かな(;´∀`)と作業を続けるババアでした。
























  1. 2014/12/12(金) 12:50:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ